« 戦国ロマンの夢が湧く作品 | トップページ | 夏の連休 »

2009年7月18日 (土)

広島の花火大会と言えば

コネタマ参加中: あなたのイチオシの花火大会は?

 今日のテーマもココログのコネタマから「あなたのイチオシの花火大会は?」を選びました。 私は花火大会はあまり行っていないのでどれが一番なのかと言われると迷いますね。 自分が知っている中でオススメは宮島の『宮島水中は花火大会』ですね。 宮島と対岸の廿日市市との間の海で船から打ち上げているのだと思いますが迫力あります。 子供の頃、当時の友人のお父さんが持っていた小型ボートに乗せてもらって海から花火を見てキレイだったけど船酔いがキツかったから強烈に印象に残っています。 広島市内だと複数の花火イベントがあったのですが、広島市の財政難で今は広島港の花火大会にの一回だけに集約されてしまいましたが...

|

« 戦国ロマンの夢が湧く作品 | トップページ | 夏の連休 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/30603694

この記事へのトラックバック一覧です: 広島の花火大会と言えば:

« 戦国ロマンの夢が湧く作品 | トップページ | 夏の連休 »