« 土曜夜市2009 | トップページ | 久しぶりの晴れの日 »

2009年7月26日 (日)

石油利用の未来

コネタマ参加中: 石油がなくなるって、意識したことある?

 今日のテーマもココログのコネタマから「石油がなくなるって、意識したことある?」を選びました。 私は子供時代(30年くらい前...)からいずれは石油は無くなると教えられて育って来ました。 だから21世紀の今となってもまだ石油を普通に掘り出して使っている事には違和感みたいなものも感じますね。 今みたいなペースで使っていて無くならないものかと... 自動車を電気などで動かす様にするのはいいのですが、その電気を火力発電所で作っているのではやっぱり石油頼みですし、太陽エネルギーなどの利用の研究をもっと進めないといけませんね。 それと石油は燃料以外にも広く使われています。 石油が無くなったらビニールとかプラスティックも作れなくなって『未来少年コナン』みたいに地中からプラスティックを掘り出して再利用する事になるんですかね...?

未来少年コナン/未来少年コナン(4) 未来少年コナン/未来少年コナン(4)
販売元:STAR RECORDS
STAR RECORDSで詳細を確認する

|

« 土曜夜市2009 | トップページ | 久しぶりの晴れの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/30710524

この記事へのトラックバック一覧です: 石油利用の未来:

» コナン&金田一 めぐりあう2人の名探偵 [コナン&金田一 めぐりあう2人の名探偵]
コナン&金田一 めぐりあう2人の名探偵の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「コナン&金田一 めぐりあう2人の名探偵」へ! [続きを読む]

受信: 2009年7月27日 (月) 06時40分

« 土曜夜市2009 | トップページ | 久しぶりの晴れの日 »