« 私はラピュタ | トップページ | 誰を連想しますか? (今日のテーマ) »

2009年6月 1日 (月)

世代がばれますね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 世代がばれますね
「懐かしの遊び?」

 今日のテーマは”世代がばれますね”で、設問は「懐かしの遊び?」だそうです。 私も世代的にまあ”昔の遊び”をやった経験が残っていますね。 私が子供の頃には家の回りもまだ空き地が残っていてそこで野球らしき遊びもやりましたし、でも一番印象に残っているのは爆竹を使った遊びですね。 爆竹の束をばらして一本ずつ導火線に火を点けて爆発させ、壊れて要らなくなったオモチャなどを爆破して遊んでいました。 子供だから残酷にもアリなどを乗せて爆発させたりと酷い事もしました。 子供とかお年寄りが居るんだぞ、うるさいと近所の人に怒られたりもしました。 今となっては懐かしい思い出ですけど...

|

« 私はラピュタ | トップページ | 誰を連想しますか? (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/29898749

この記事へのトラックバック一覧です: 世代がばれますね (今日のテーマ):

« 私はラピュタ | トップページ | 誰を連想しますか? (今日のテーマ) »