« この季節がついに到来 (今日のテーマ) | トップページ | 一目見て胸が締め付けられる感じ? (今日のテーマ) »

2009年6月11日 (木)

いろいろな癖がみえてきますね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ いろいろな癖がみえてきますね
「家に帰って最初にすることは?」

 今日のテーマは”いろいろな癖がみえてきますね”で、設問は「家に帰って最初にすることは?」だそうです。 私が家に帰って真っ先にする事は手洗いとうがいですね。 風邪予防と言う事もありますけど、外から帰ったばかりの状態は”汚れている”と無意識に感じてしまうからです。 外に居る間は気にならないのですが、家に帰ると手を洗っていないと落ち着かなくて何も始められないものでして。 今日は散髪に行って来たところですが、家に帰るとやっぱりすぐに手洗いとうがい、洗顔をいました。 風邪予防にはなりますけど別の意味で”病気”なのかも知れませんね...

|

« この季節がついに到来 (今日のテーマ) | トップページ | 一目見て胸が締め付けられる感じ? (今日のテーマ) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/30058360

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろな癖がみえてきますね (今日のテーマ):

» インフルエンザ 風邪 予防について [日替わり弁当650円]
振り返ってみると、幸いな事に今までインフルエンザにかかった事がない。風邪はひく事はあるが特別重い症状だった事もほとんどないと思う。自分の中で徹底しているのは、手洗いとうがい。朝会社に着いたらまず手洗いとうがい。昼食から帰って来ても手洗いとうがいは欠かさない。見ていると、同僚の中で外から戻ってきた時に手洗いとうがいをしている人はいないと思う。人間は、無意識のうちに顔に手をやる。その時に、手に付いた菌が鼻や目、口の粘膜を通って体内に侵入するらしい。なので外から帰ったら手を洗うのが...... [続きを読む]

受信: 2009年6月12日 (金) 00時02分

« この季節がついに到来 (今日のテーマ) | トップページ | 一目見て胸が締め付けられる感じ? (今日のテーマ) »