« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

雨の月末

 今月も今日が最終日、今週は月曜から雨が続いている。 遅れて来た梅雨真っ盛りの今ですが私は靴がボロボロになって靴底から水が入ってしまい、足が冷たくて仕方が無い。 今回買った靴は今まで買った中では傷むのが早かった。 失敗だったと思っているし、次は余裕が無いのでウォーキングシューズでは無く普通のスニーカーにしようと思っている。 それに傘も傷んでしまったので明日にでも100円ショップで買い換えるつもり。 もっとも100円の傘は子供用並みでとても使えないので200円の傘にするつもりですけど...

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月29日 (月)

雨が効果的に印象付けるのでしょうか (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 雨が効果的に印象付けるのでしょうか
「雨の日の思い出は?」

 今日のテーマは”雨が効果的に印象付けるのでしょうか”で、設問は「雨の日の思い出は?」だそうです。 私にとって雨の日の思い出はロクなものはありませんね。 車に水を撥ねられた事とか、水溜りに足を突っ込んだ事とか、大雨の中をずぶ濡れになりながらスクーターで出勤した事とかしか思い出せません。 でも映画やドラマの中では雨も立派な小道具となって演出に一役買っていますね。 映画の名作の中でも雨の場面は多いですし...

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月28日 (日)

犬・猫・昆虫だって! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 犬・猫・昆虫だって!
「ペットにするならこの動物!」

 今日のテーマは”犬・猫・昆虫だって!”で、設問は「ペットにするならこの動物!」だそうです。 私は世話が大変で旅行にも行けなくなるし、死んだら悲しいのでペットを飼う予定は今のところありませんが、仮に飼うとしたら魚とか亀とかがいいですかね。 庭の池で鯉を飼うのにちょっと憧れますけどそんなのはまさに夢ですし。 我が家にも昔は庭があったのですが、ガレージを拡張する為に庭は無くなってしまいました。 ちょっと残念ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月27日 (土)

眠れない夜、寝てしまう朝

コネタマ参加中: 眠りたいのに眠れない! そんな時、どうする?

 今日もテーマはココログのコネタマから”眠りたいのに眠れない! そんな時、どうする?”を選びました。 私は布団を頭から被って真っ暗になり、後は頭の中で考え事をする事でしょうか。 考え事をしていると眠くなりやすいですかね、私の場合は。 もっとも最近は眠れなくて悩むより、まだ寝たく無いのに眠ってしまう事が多いですね。 仕事中も暑くて大汗をかいて今日もシャワーも浴びずに寝てしまいました...ちょっと不潔。 これから先は暑くて寝られないと言う、、別の意味で寝られずに悩みそうです。 エコポイントとやらがある内にクーラーを買いたいけど...

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月26日 (金)

いつでもネット

コネタマ参加中: 外でインターネット!いつ使う?どう楽しむ?

 今日のテーマはココログのコネタマから”外でインターネット! いつ使う? どう楽しむ?”を選びました。 私は携帯出来るノートパソコンは持っていませんが、今は携帯からでもネットにアクセスは出来る様になっていますからね。 私も主にいつも行っている喫茶店で携帯サイトを見たりしています。 また、今回のネタの趣旨からは外れるかも知れませんが、旅行中とかに自分のブログを更新する為に現地のネットカフェを利用する事もよくありますね。 最近のネットカフェは飲み物とかも美味しくなっているし、シャワー室とかも完備されて宿代わりにも使えるから便利です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月25日 (木)

安いメガネ屋さん増えていますね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 安いメガネ屋さん増えていますね
「メガネ派?コンタクト派?」

 今日のテーマは”安いメガネ屋さん増えていますね”で、設問は「メガネ派? コンタクト派?」だそうです。 私はメガネ派ですね、腕時計でさえ煩わしくて付けない方なのに、目にずっと異物が入っている感覚はちょっと想像出来ないですから。 私も昔作ったメガネを一応持っていますが、メガネが無くても日常生活に困る事は無いので滅多に使う事はありません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月24日 (水)

フレッシュネスなどありますが・・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ フレッシュネスなどありますが・・・
「マック派?モス派?」

 今日のテーマは”フレッシュネスなどありますが・・・”で、設問は「マック派? モス派?」だそうです。 そう聞かれると一応マック派と応えるでしょうか。 私の住む町内にはマクドナルドもモスバーガーもあるのですが、モスバーガーはもう何年も行っていないですね、美味しいけど高いと言うイメージがありますし。 町内にはモスバーガーが昔一軒あって潰れた後、別の場所に一軒出来て今に至るのですが、新しい方の店にはまだ一度も行った事が無かったりします。 今度給料日にでも一度行ってみようか... そしてマクドナルドは安いと言えば安いけど300円程度で食べられるメニューは大した物が無いので最近はあまり行っていませんね。 同じ300円なら牛丼の方が腹持ちがいいですし、コンビニでパンでも買って食べた方が腹一杯になれますから。 何かテーブルに座って書き物とかの用事がある時はファーストフード店を利用しますけど...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

もうすぐこの季節 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ もうすぐこの季節
「夏までにやらなきゃいけないことは?」

 今日のテーマは”もうすぐこの季節”で、設問は「夏までにやらなきゃいけないことは?」だそうです。 私は今よりちょっと痩せたいですかね。 最近は泳ぎに行く事はほとんど無くなったので人前で脱ぐ事はありませんが、少なくとも薄着で体型が目立たない程度に痩せていればいいかなと。 食べる量を減らすのが一番だけど、夏バテしない様に必要な分は食べなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

褒められるって嬉しいですよね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 褒められるって嬉しいですよね
「言われて嬉しかった褒め言葉は?」

 今日のテーマは”褒められるって嬉しいですよね”で、設問は「言われて嬉しかった褒め言葉は?」だそうです。 私が今まで言われて嬉しかったお褒めの言葉は”頭がいいね”とか”気が利くね”ですね。 結構細かいところに気が利くのがちょっと自慢なものですから。 あとはスポーツやアニメ、映画などの知識を評価された時とか。 今まで言われた事の無い言葉ではやっぱり”格好いい”と言われてみたいですね、私も男ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

私は”ご飯派”です

コネタマ参加中: 毎日の朝食、あなたはご飯派? パン派?

 今日のテーマはココログのコネタマから”毎日の朝食、あなたはご飯派? パン派?”を選びました。 私は夜勤で働いているので朝食は普通の人の夕食みたいな感じなので一般的な感覚とずれがあるかも知れませんが、朝はやっぱりご飯じゃないと食べた気がしませんね。 仕事が無い日でもやっぱり朝はご飯を食べていますから。 今朝もやっぱり朝はご飯でしたね。

                       bread

 最近、母がパン作りに凝っていて教室にも通っていますので朝ではありませんが、昼食としてはパンを食べる事があります。 先程書いた通り、私の生活では昼食が朝食みたいな感じにもなりますからある意味朝食にパンみたいな気分なのかも。 母に言わせるとパン焼き機より自分でオーブンで焼いた方が美味しいのだそうで。 また自分ではスパゲティをよく作って昼食に食べています。 基本的に冷蔵庫にあった残り物の利用で安く済ませておりますが...

Spa12

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月20日 (土)

特別な日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 特別な日
「誕生日の一番の思い出は?」

  今日のテーマは”特別な日”で、設問は「誕生日の一番の思い出は?」だそうです。 誕生日の思い出ですか...あまり無いですね。 子供の頃なら楽しい事も色々あったのかも知れませんが、”子供”じゃ無くなってからもう20年も経ってしまいましたから。 でも去年の誕生日は野球を見に行ってカープが逆転勝ちしましたし、今年は妹夫婦との合同誕生会で街までカニを食べに行ったりして子供時代とは違った楽しさがあったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

家の近くとか学校・職場の近くになりがち? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 家の近くとか学校・職場の近くになりがち?
「一番好きなコンビニはどこですか?」

 今日のテーマは”家の近くとか学校・職場の近くになりがち?”で、設問は「一番好きなコンビニはどこですか?」だそうです。 私が一番好きなコンビニはセブン、そうセブンイレブンですね。 家の近くにはありませんが私の住む町内の各所、非常にいいところを押さえている立地に加え、私の利用している手数料を取らない某銀行の口座にアクセスできるATMがあるのが非常に大きいと思います。 いつもATMを利用しがてら手数料代わりにアメリカンドッグとか中華まん、パンやスポーツ新聞などを買っていますね。 食べ物類も心なしかセブンの方が美味しい気がしますし...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

日本人のソウルフードですね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 日本人のソウルフードですね
「一番好きなおにぎりの具は?」

 今日のテーマは”日本人のソウルフードですね”で、設問は「一番好きなおにぎりの具は?」だそうです。 私が一番好きなのは鮭ですかね。 コンビニなどでもよく選びますし、市販の鮭フレークを使って自分で鮭おにぎりを作る事もあります。 他にもタラコ、昆布、おかか、梅干、ツナマヨネーズなどもお気に入りですね。 どっちかと言えば”定番”を好んでいますけど...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

夏の睡眠不足

コネタマ参加中: 眠りたいのに眠れない! そんな時、どうする?

 今日のテーマはココログのコネタマから”眠りたいのに眠れない! そんな時、どうする?”を選びました。 私は眠れない時は仕方が無いから起きているとか、”疲れる様な事”をするとか、身体を冷やすとかしますね。 今は暑くなって来たのでいつもより早く起きてしまったりします。 今日は隣の家で電気工事をしていたみたいなので音がうるさくて目が覚めてしまいました。 お陰で今日は一日中眠たくて困ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

本格的に楽しみたいですよね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 本格的に楽しみたいですよね
「あなたはコーヒー派?紅茶派?」

 今日のテーマは”本格的に楽しみたいですよね”で、設問は「あなたはコーヒー派? 紅茶派?」だそうです。 私は紅茶も好きですけど基本的はコーヒー派ですね。 ”本格的”と言うのがどの程度のものなのかは分かりませんが、我が家の場合ではレギュラーコーヒーをコーヒーメーカーで入れて飲んでいます。 一時は豆の状態で買って家でコーヒーミルを使って挽いたりしていましたが、余りに面倒なので止めました。 最近は家庭用エスプレッソメーカーもあるらしいですが、今まで通りのやり方でコーヒーを楽しみたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

どれも可愛くて迷ってしまいますね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ どれも可愛くて迷ってしまいますね
「ディズニーで一番好きなキャラクターは?」

 今日のテーマは”どれも可愛くて迷ってしまいますね”で、設問は「ディズニーで好きなキャラクターは?」だそうです。 私が好きなのはミッキーマウスでしょうね、毎度毎度ありきたりですけど。 確かミッキーのTシャツも持っていた様な気がします。 年齢的にちょっと恥ずかしくて人前に着ていった事が無かったのですけど。 他にはドナルドやダンボとかも好きだったかな。 母はくまのプーさんが好きでグッズとかを買って身に付けていたりもします。 姪っ子達もディズニーのキャラクターが好きなので家の中にグッズが増えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

連ドラ、バラエティ、教育番組? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 連ドラ、バラエティ、教育番組?
「毎週必ず見るTVは?」

 今日のテーマは”連ドラ、バラエティ、教養番組?”で、設問は「毎週必ず見る番組は?」だそうです。 私は夜のドラマとかバラエティ番組を見る習慣はありませんので、必ずしも毎週見ている番組は少ないのですが、ほぼ毎週見ている番組を月曜から挙げてみると、月曜日はローカル番組のグルメ特集、火曜日は特に無し、水曜日はNHKの歴史番組、木曜日はアニメの『クロスゲーム』(広島ではBSデジタル放送で見られる)、金曜日は『必殺仕事人2009』、土曜日は野球アニメ『メジャー』と『TBSニュースキャスター』ですね。 この中から仕事人とメジャーはもうすぐ最終回ですからね。 何かまた新しい面白いドラマとかアニメが始まってもらいたいですけど...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

正しい力

コネタマ参加中: もしも超能力が使えたら、何をしてみたい?

 今日のテーマはココログのコネタマから”もしも超能力が使えたら、何をしてみたい?”を選びました。 超能力と言っても色々な種類があるみたいですが、私だったら瞬間移動(テレポーテーション)で離れた場所に一瞬で行ったり、念動力(サイコキネシス)で自分の身体を浮かせて空を飛ぶ、みたいな”移動系”でしょうかね。 気持ちがいいでしょうし、お金も掛かりませんし... 一方で悪い事、例えば喧嘩に使って相手を倒したり、歩行者の身としてはマナーの悪い車に”罰”を与えるなどとドロドロした事も考えてしまいますが。 それと予知能力を使って宝くじや競輪、競馬などのギャンブルをするとか... そんな事をしたら世の中が滅茶苦茶になりますし、あくまで漫画や映画の中の話にしておきたいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2009年6月12日 (金)

一目見て胸が締め付けられる感じ? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 一目見て胸が締め付けられる感じ?
「一目惚れしたことある?」

 今日のテーマは”一目見て胸が締め付けられる感じ?”で、設問は「一目惚れしたことある?」だそうです。 私は全く無いですね、人を好きになった事は今までに覚えきれないほどありますけど、一目会った瞬間に好きになった事は一度も無いと思います。 私の場合は何度も会って親近感を持った相手を自然と好きになる傾向がありますし、街で美人を見掛けたとしても美人が居るなと思う程度でその場で好きになったりはしていないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

いろいろな癖がみえてきますね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ いろいろな癖がみえてきますね
「家に帰って最初にすることは?」

 今日のテーマは”いろいろな癖がみえてきますね”で、設問は「家に帰って最初にすることは?」だそうです。 私が家に帰って真っ先にする事は手洗いとうがいですね。 風邪予防と言う事もありますけど、外から帰ったばかりの状態は”汚れている”と無意識に感じてしまうからです。 外に居る間は気にならないのですが、家に帰ると手を洗っていないと落ち着かなくて何も始められないものでして。 今日は散髪に行って来たところですが、家に帰るとやっぱりすぐに手洗いとうがい、洗顔をいました。 風邪予防にはなりますけど別の意味で”病気”なのかも知れませんね...

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月10日 (水)

この季節がついに到来 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ この季節がついに到来
「梅雨入り、雨は好き?」

 今日のテーマは”この季節がついに到来”で、設問は「梅雨入り、雨は好き?」だそうです。 広島地域も既に梅雨入りし、夕べから降り始めて今日一日ずっと雨でした。 少雨で水不足が懸念されているなんてローカルニュースの報道が嘘みたいな大雨でした。 私はもちろん雨は嫌いです。 雨が降っても濡れるばかりでいい事は何もありませんし。 相合傘をする相手もおりませんしね... それはいとして、私の部屋は雨漏りしますし、靴が傷んでいて濡れると足がビショビショになりますから靴を買い換えるまで雨は正直困りますね。 傘も留め金が買ってすぐに壊れ、仕方が無いのでゴムを使って留めていましたけどこれは人に見られると恥ずかしい。 今日、誕生日の食事会を家族でしましたが、受付のお兄さんが傘を入り口で預かってくれましたけどゴムで留めた傘を見られてしまいました。 これだから雨は嫌ですね...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

ジューンブライドとよく聞きますね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ジューンブライドとよく聞きますね
「結婚式は挙げたい?挙げたくない?もう挙げた?挙げなかった?」

 今日のテーマは”ジューンブライドとよく聞きますね”で、設問は「結婚式は挙げたい? 挙げたくない? もう挙げた? 挙げなかった?」だそうです。 ハッキリ言って私は未婚です。 今までに結婚歴もありません。 だから結婚式を挙げた経験は当然ありません。 もちろん未婚なのだから将来的に結婚式を挙げる可能性だけはありますが、仮に結婚したとしても多分式は挙げないか、もしくは地元の町の小さな神社で簡単に(安く)済ませ、貸衣装でウエディングドレスやタキシードの写真だけ撮り、披露宴は地元のレストランでやるか、もしくは家でケータリングサービスを頼んでささやかにすると思います。 結婚式だけに何百万も払う金などある訳もありませんから...

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年6月 8日 (月)

それぞれありますよね? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ それぞれありますよね?
「お気に入りの場所は?」

 今日のテーマは”それぞれありますよね?”で、設問は「お気に入りの場所は?」だそうです。 私のお気に入りの場所としては家に近い川べりの小さな緑地ですね。 ここから地元の川を眺めるのが好きです。 夏などはジーンズの裾を捲り上げて川に入ったりすると気持ちがいいですよ。 昔、それをやっていたら「何やっているの、この人は!?」とでも思って余所見したのか、スクーターが川に転落して見知らぬおっさん達と助けに行ったなんて変な思い出もありますけど。 川べりが好きなのは他の場所でもそうで、広島市内に出掛けた時でも好きな場所はやっぱり川べりの広い緑地ですね。 のんびりとたたずんでいると気持ちが良いです。 特に今の時期は暑過ぎず寒くも無くていいのではないでしょうか...

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月 7日 (日)

私が帽子を被らない理由

コネタマ参加中: あなたは帽子をかぶる派? かぶらない派?

 今日のテーマはココログのコネタマから”あなたは帽子をかぶる派? かぶらない派?”を選びました。 私は帽子は被らない主義ですね。 夏の日除けの帽子も被らないですし、冬の防寒用のニット帽なども被っていません。 何故帽子を被らないか? 帽子が嫌いと言う訳でも無いのですが、帽子を被ると髪の毛がぺちゃんこに潰れてしまい、かなり格好悪いのが理由です。 言いたくないですけど髪のボリュームが減っていますからね。 そう言えば散髪にも行かなくては。 気が重いのもありますけど給料前で散髪に行く余裕が無いので給料が出てから散髪に行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

本能か理性かっていう選択? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 本能か理性かっていう選択?
「好きなものは最初に食べる?最後に食べる?」

 今日のテーマは”本能か理性かっていう選択?”で、設問は「好きなものは最初に食べる? 最後に食べる?」だそうです。 私は好きなものはまず最後に食べる方ですね。 楽しみは最後にとっておきます。 子供の頃はそれで失敗し、家族で中華料理屋に鍋物を食べに行った時も好きなものを後に取って置いたら妹にごっそり食べられてしまい、店の中でボロボロ泣いて結局は母が後から私だけの為に別の物を注文してくれました。 今はもうその店は潰れて無くなってしまいました。 残念と言えば残念ですけど潰れてなかったとしても今となってはもう行く事はありませんけどね...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

県連想シリーズ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「秋田県」で連想するものは?」

 今日のテーマは”県連想シリーズ!”で、設問は「”秋田県”で連想するものは?」だそうです。 私が秋田県で連想するのは”きりたんぽ”と米のブランドの”あきたこまち”、そして”秋田犬”でしょうか。 いつもながらありきたりな事ばかりですけど、何せ東北には一度も行った事がありませんからブランド商品のイメージでしか分からないんですよね。 いつか時間を掛けてゆっくりと東北の旅もしてみたいですけど...
                       tv
 今日は夜から近くのレンタル屋に久しぶりに行った。 ここの料金システムが今週から変更になり、今まで金曜日にDVDやVHS一本を一週間100円と言うサービスをやっていたのを今度から3泊4日で80円、サービスデーも火曜と金曜に増えた。 そんな訳で行って見たが、3泊4日では映画だと見る時間が取れる日をしっかりと計算に入れておかないといけないのであまり多く借りるのは避け、映画1本とアニメ1本にした。 レジに持って行くと店員が「3泊にしますか、一週間にしますか?」と聞いてきたので3泊にしたのだが、今回の料金には一週間もあってこっちは前より高い120円だった。 無理矢理2本で160円より、1本で120円の方が良かったかな...

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年6月 4日 (木)

暴露してください (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 暴露してください
「これって私だけ?癖はありますか?」

 今日のテーマは”暴露してください”で、テーマは「これって私だけ? 癖はありますか?」だそうです。 癖と言われても...自分で自覚していないから癖なのではと思いますが。 私が自覚している癖は髪の毛や耳たぶを触る癖くらいでしょうかね。 靴をどっちの足から履くとかは”験担ぎ”の部類に入るでしょうし。 自覚していない癖としては、子供の頃に自分の”大事な所”を無意識に触る癖があったらしく、それをよりによって女の子に指摘されて恥ずかしかった記憶がありますね。 他には靴下の先がきつい感じが何故かしてそれを手で直しているのを見られて手で足を触っていて不潔ではないのかとこれまた女子に指摘されて気まずかったとか...そんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

最近のスポーツでは...

コネタマ参加中: えっ全裸!?NIKEの衝撃映像を皆に紹介しよう

 今日のテーマはココログのコネタマから”えっ全裸!? NIKEの衝撃映像を皆に紹介しよう”と言うネタを選びました。 まず、ユーチューブで公開されている問題のCM映像を見て来ましたが”衝撃”は特に受けなかったですね。 ただ一人ならともかく大勢のランナーが裸で野山を走っている光景は異様と言うかシュールと言うか... まあ私はやりたく無いですね、恥ずかしい(私は毛深いので...)のもありますけど服を着ていないと無防備と言うか転んだり何かに当たったりすると簡単に怪我をしたりする気がしますから。

                      shoe

 そう言えば最近のスポーツニュースを見ていると陸上競技の女子は水着に近い様な格好で走っていますね。 服を極力着ない方が早くなるのでしょうか? 少なくとも身体は服の分だけでも軽くはなりますけど... 一方で水泳は身体を覆う部分が多いほど有利になるみたいですね。 水泳競技の映像を見ているとウェットスーツみたいな水着で泳いでいますから。 少なくともビーチでは着られない水着でしょう。 昔は陸上競技は短パンやランニングみたいな服装で、水泳は裸に近い格好で...と言うイメージがあったのですけど。 ちなみに同じ陸上でも男子は水着みたいな格好ではやらないんですね...

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月 2日 (火)

誰を連想しますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 誰を連想しますか?
「「くわた」と言えば…。」

 今日のテーマは”誰を連想しますか?”で、テーマは「”くわた”と言えば・・・。」だそうです。 私は野球ファンなので”桑田”と聞くと真っ先に思い出すのは元ジャイアンツ⇒ピッツバーグ(アメリカ大リーグ)の桑田投手ですね。 去年の引退後に猛勉強されて昔行くつもりだったと言う早稲田大学の大学院に進学してスポーツ経営学などを勉強されているみたいですね。 いつか日本のスポーツ界で別の形で活躍される事を願っています。
                    baseball   karaoke

 もちろん、サザンオールスターズの桑田さんも存じています。 サザンオールスターズの歌も好きですし。 もっとも今はグループでの活動を休止されているみたいですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

世代がばれますね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 世代がばれますね
「懐かしの遊び?」

 今日のテーマは”世代がばれますね”で、設問は「懐かしの遊び?」だそうです。 私も世代的にまあ”昔の遊び”をやった経験が残っていますね。 私が子供の頃には家の回りもまだ空き地が残っていてそこで野球らしき遊びもやりましたし、でも一番印象に残っているのは爆竹を使った遊びですね。 爆竹の束をばらして一本ずつ導火線に火を点けて爆発させ、壊れて要らなくなったオモチャなどを爆破して遊んでいました。 子供だから残酷にもアリなどを乗せて爆発させたりと酷い事もしました。 子供とかお年寄りが居るんだぞ、うるさいと近所の人に怒られたりもしました。 今となっては懐かしい思い出ですけど...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »