« 味噌汁独り語り | トップページ | ハンターですから! (今日のテーマ) »

2009年5月20日 (水)

外国映画の楽しみ

コネタマ参加中: 映画、あなたは字幕派? 吹き替え派?

 今日もテーマはコネタマから”映画、あなたは字幕派? 吹き替え派?”を選んでみました。 私はズバリ”字幕派”ですね。 当たり前ですが吹き替えにすると全部日本語になってしまいます。 台詞の意味だけは日本語字幕で理解して、耳では演じている俳優自身の声と、何よりも映画の中で語られている外国の言葉をしっかりと聴きたいですから。 聴いているとハリウッド映画の英語、ヨーロッパ映画のフランス語やスペイン語、ドイツ語、イタリア語、それに韓国や中国などのアジア映画の言葉とかそれぞれにみんな違っていて面白いです。 私は基本的に映画は邦画を好んで見ていますが、外国映画を見る時はその国の言葉で語られる台詞を聴くのが一番の楽しみです。 異国文化にも触れられますしね...

|

« 味噌汁独り語り | トップページ | ハンターですから! (今日のテーマ) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/29705207

この記事へのトラックバック一覧です: 外国映画の楽しみ:

» チャン・ツィイー 画像 [チャン・ツィイー 画像]
背が高く見えるくらいチャン・ツィイーさんの顔が小さいということなんですよね。うらやましいです。 [続きを読む]

受信: 2009年5月22日 (金) 12時51分

» ボッテガヴェネタ トートバッグ [ボッテガヴェネタ トートバッグ]
そのボッテガヴェネタ のトートバッグは革の柔らかさを活かしてデザイン [続きを読む]

受信: 2009年5月22日 (金) 18時29分

« 味噌汁独り語り | トップページ | ハンターですから! (今日のテーマ) »