« お肌つるつる (今日のテーマ) | トップページ | 県連想シリーズ! (今日のテーマ) »

2009年5月16日 (土)

感じすぎて・・ね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 感じすぎて・・ね
「格差社会を感じるときはありますか?」

 今日のテーマは”感じすぎて・・ね”で、設問は「格差社会を感じるときはありますか?」だそうです。 格差社会を感じる時と言うよりは年中感じていますけどね。 今の学生さんの就職問題だってたまたま産まれた年が遅かったとか早かっただけで”格差”の中に組み込まれてしまうのはやるせないですしね。 私が感じた”格差”となると、今日行って来たいつものマッサージのお店で、毎週行っているけど最短の20分コースしかやらない私と40分以上のコースを選択する客との間では微妙な格差があるなと感じます。 ”地獄の沙汰も金次第”ですしね... 他にはスーパーのポイントカードですね。 スーパーによっては普通に無条件でポイントカードが作れるところがありますが、店によってはクレジットカードとセットのポイントカードしか作れない店もあります。 何か差別されているみたいで、私はポイントカードが作れないスーパーでは一切買い物をしない様にしています。

|

« お肌つるつる (今日のテーマ) | トップページ | 県連想シリーズ! (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/29645554

この記事へのトラックバック一覧です: 感じすぎて・・ね (今日のテーマ):

» 借金整理 [借金整理]
借金整理(借金の任意整理)は思ったよりも簡単です。借金総額が100万円を超えたら、借金整理を考えましょう。借金整理の方法や実例を紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 16時13分

» 現物不動産投資 [現物不動産投資]
現物不動産投資 [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 13時04分

» クレジットカード研究所 [クレジットカード研究所]
クレジットカード研究所 [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 01時54分

» 特典や年会費でクレジットカードを比べてみよう [特典や年会費でクレジットカードを比べてみよう]
特典や年会費でクレジットカードを比べてみよう [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 06時46分

» 多重債務 [多重債務]
多重債務者の中には、厳しい取り立てなどによって、自殺にまで追い込まれてしまうケースも少なくなく、多重債務は、深刻な社会問題として注目されています。多重債務を解決する方法は、「債務整理」といいます。 [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 12時02分

» クレジットカード解説BLOG [クレジットカード解説BLOG]
クレジットカード解説BLOG [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 11時51分

» クレジットカード徹底ガイド [クレジットカード徹底ガイド]
クレジットカード徹底ガイド [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 16時43分

» ゾンビローン [ゾンビローン]
ゾンビローン [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月) 15時13分

« お肌つるつる (今日のテーマ) | トップページ | 県連想シリーズ! (今日のテーマ) »