« 胸にきゅんとくるストーリーとか (今日のテーマ) | トップページ | 寿司シリーズ! (今日のテーマ) »

2009年5月 6日 (水)

無類の納豆好きですから! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 無類の納豆好きですから!
「回転寿司、何から食べる?」

 今日のテーマは”無類の納豆好きですから!”で、設問は「回転寿司、何から食べる?」だそうです。 何から食べるも何も、回転寿司なんだから自分の思い通りのネタが最初に来るとは限りませんからね。 もちろん席のインターホンで注文すれば直接好きなネタが送られて来ますが、好きなネタが全然来ないとかならともかく、最初からそれをやったら面白く無いですからね。 ちなみに私が好きな寿司のネタはブリ(ハマチ)、サーモン、エビ...でしょうかね。 後は何か面白い手の込んだネタがあると思わず取ってしまいます。
                        fish
 回転寿司ではありませんが、そう言えば昔、私の叔父はいつも「寿司屋に入ると真っ先にアナゴを注文する。 アナゴを食べればその寿司屋の腕やネタの目利きが分かる。」と言っていましたね。 本当なのか試した事は無いので分かりませんし、仮にアナゴを食べて今一つだったとしてもアナゴ一貫だけ食べていきなり帰るなんて漫画じゃあるまいし、そんな事は出来ませんからね...
                      
鈴木タイムラー #13 「寿司職人」
提供ザ・ワークス
提供:@niftyコンテンツ
 ちなみに私が好きなネタは先程挙げた3種ですが、逆に嫌いと言うか、寿司屋で決し
て食べないのは玉子焼きですね。 だって私は砂糖の入った甘い玉子焼きが大の苦手ですから...

|

« 胸にきゅんとくるストーリーとか (今日のテーマ) | トップページ | 寿司シリーズ! (今日のテーマ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/29463829

この記事へのトラックバック一覧です: 無類の納豆好きですから! (今日のテーマ):

« 胸にきゅんとくるストーリーとか (今日のテーマ) | トップページ | 寿司シリーズ! (今日のテーマ) »