« 頭からが基本でしょう (今日のテーマ) | トップページ | 世代がばれますね (今日のテーマ) »

2009年5月31日 (日)

私はラピュタ

コネタマ参加中: 宮崎アニメ、好きなのはどれ?

 今日のテーマはココログのコネタマから”宮崎アニメ、好きなのはどれ?”を選びました。 宮崎駿さんの作品、最近のは何故か見ていません。 そんな訳で『ハウルの動く城』と『崖の上のポニョ』は見ていないので評価のしようがありませんから除くとして、それ以外に実際に見た作品の中では『天空の城ラピュタ』がシンプルな筋立てと爽快感のあるアクション、美しい作画と魅力的なキャラクターと揃っていて一番好きです。 2番目に好きなのは『紅の豚』でしょうか。 ハードボイルドが好きなものですから。 そして3番目は『風の谷のナウシカ』ですね。 宮崎駿さんの映画では最初の作品で何度も見たので強く印象に残っていますから...

|

« 頭からが基本でしょう (今日のテーマ) | トップページ | 世代がばれますね (今日のテーマ) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/29879329

この記事へのトラックバック一覧です: 私はラピュタ:

» ネイルとブロンズ肌 [ネイルとブロンズ肌]
少し前までは、爪を美しくするといえば、“スカルプチャー”で長さを出すということが主流で、短い人は“ポリッシュ(マニキュア)でカラーリング”が定番。わたしも、長めのフレンチスカルプを施し、満足していました。しかし、海外セレブといわれる上流階級者は、「長い爪」はしないもの。「長い派手派手しい爪」=その逆・・・(詳しく言いたくないので察してくださいね)爪をこんなに長くして、「いいわ~」なんていっているのは、一握りの国だけかもしれません。欧米の本当のセレブと呼ばれる方々のステータスと...... [続きを読む]

受信: 2009年6月10日 (水) 18時00分

« 頭からが基本でしょう (今日のテーマ) | トップページ | 世代がばれますね (今日のテーマ) »