« 無類の納豆好きですから! (今日のテーマ) | トップページ | 県連想シリーズ! (今日のテーマ) »

2009年5月 7日 (木)

寿司シリーズ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 寿司シリーズ!
「こんな寿司ネタあったらいいなー」

 今日のテーマは”寿司シリーズ!”で、設問は「こんな寿司ネタあったらいいなー」だそうです。 昨日に続いての寿司ネタで、昨日は好きな寿司ネタでしたが今日は未知の寿司ネタですね。 私だったら”天むす”ならぬ”天寿司”で天ぷらが乗った寿司...はもうどこかの寿司屋が実際にやっていた気がしますね。 似た発想ですき焼き風の牛肉が乗った寿司もあった気がします。 じゃあ、イカの塩辛が乗った軍艦巻きなんてのもありでしょうか。 私が考えたのはチーズを乗せて生ハムで巻いたイタリア風(?)なお寿司とか。 ちょっと塩辛いかも知れませんけど。 広島ならではのネタとして生、もしくは燻製の牡蠣が乗った寿司...も既にあったかな?
                       fish
 今日の話の趣向から外れますけど一度食べてみたい寿司ネタはアワビですね。 言うまでも無く回転寿司にはありません。 普通の寿司屋では”時価”とだけ書かれていたりして怖くてとても注文出来ませんし... 養殖技術が確立されるとかして回転寿司でも楽しめる様になればいいのですけど。
築地魚河岸 河岸人のとっておき食堂 番外編「磯寿司」
提供千代田ラフト
提供:@niftyコンテンツ

|

« 無類の納豆好きですから! (今日のテーマ) | トップページ | 県連想シリーズ! (今日のテーマ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/29489457

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司シリーズ! (今日のテーマ):

« 無類の納豆好きですから! (今日のテーマ) | トップページ | 県連想シリーズ! (今日のテーマ) »