« 自家製○○ | トップページ | スタンダードな塩ですね (今日のテーマ) »

2009年5月13日 (水)

賛成! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 賛成!
「オリンピック誘致賛成派?反対派?」

 今日のテーマは”賛成!”で、設問は「オリンピック誘致賛成派? 反対派?」だそうです。 オリンピックと言うのはもちろん2016年大会の東京誘致の事でしょうね。 結論から言えば私はオリンピック誘致賛成派です。 しかし”経済効果”とやらが幾らとか、そんな下らない事には全く興味はありませんで、私がオリンピックに賛成するのは日本が”ホスト国”としての面目を失わない、要するにオリンピック本選で勝つ為にスポーツに国の金が落ちる事を期待しての誘致支持です。 日本はこれからスポーツで世界に存在感を見せるべき時ですけど不況で企業スポーツは危ないですから。 オリンピック誘致への支持が盛り上がらないのは国や東京都が経済効果だの環境だのとスポーツに直接関係無い事ばかりを語るからですよ。 今からでも改めるべきなのですが...

|

« 自家製○○ | トップページ | スタンダードな塩ですね (今日のテーマ) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/29599056

この記事へのトラックバック一覧です: 賛成! (今日のテーマ):

« 自家製○○ | トップページ | スタンダードな塩ですね (今日のテーマ) »