« お菓子?飲み物?アイスとか! (今日のテーマ) | トップページ | がりがりくんは最高だと思います (今日のテーマ) »

2009年5月27日 (水)

悩みますね・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 悩みますね・・
「定額給付金、使い道は?」

 今日のテーマは”悩みますね・・”で、設問は「定額給付金、使い道は?」だそうです。 私は迷うまでも無く、既に使い道は決めています。 夏になってからJRの『青春18切符』(11500円)を買い、関西方面に旅行して広島に帰ってから残った3日分を金券ショップで換金して、それで向こうでの滞在費(カプセルホテル代や食費、ネットカフェ代など)を後から回収すると言うプランですね。 景気対策の事を考えると夏に使っても遅いのかも知れませんが、JRに金を落とすのは悪い事では無いでしょうね。 高速道路の割引で税金で自動車業界を支援し、それでJRが乗客減で割を食ったのですから。 ちなみに我が家の分は振り込まれたみたいで、貯金して夏に備えますよ。

|

« お菓子?飲み物?アイスとか! (今日のテーマ) | トップページ | がりがりくんは最高だと思います (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/29824741

この記事へのトラックバック一覧です: 悩みますね・・ (今日のテーマ):

« お菓子?飲み物?アイスとか! (今日のテーマ) | トップページ | がりがりくんは最高だと思います (今日のテーマ) »