« ハンターですから! (今日のテーマ) | トップページ | 誰を連想しますか? (今日のテーマ) »

2009年5月22日 (金)

私はやりたい

コネタマ参加中: 裁判員、やりたい?やりたくない?

 今日のテーマはココログのコネタマから”裁判員、やりたい? やりたくない?”を選びました。 私はハッキリ言ってやってみたいですね。 私も新聞やテレビなどで裁判の報道を見て何でこんな判決が出るのかと言う様な話は多いですし、私は裁判員に選ばれても一般的な法の解釈で冷徹に判断出来ると思っていますから。 でも難しい部分はあると思います、特に死刑の次はいきなり早ければ数年で出所出来る無期懲役となる刑罰のバリエーションの少なさ(?)がありますので簡単に死刑判決が出る可能性もあります。 よく言われている様に終身刑とか、性犯罪の常習者には”去勢”とか、一般人の裁判員も選びやすい多彩な刑罰を儲けるべきだと思います。

|

« ハンターですから! (今日のテーマ) | トップページ | 誰を連想しますか? (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/29746987

この記事へのトラックバック一覧です: 私はやりたい:

« ハンターですから! (今日のテーマ) | トップページ | 誰を連想しますか? (今日のテーマ) »