« 県連想シリーズ! (今日のテーマ) | トップページ | 味噌汁独り語り »

2009年5月18日 (月)

最近素敵な名前の人が多いですよねー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最近素敵な名前の人が多いですよねー
「将来子供にこんな名前を付けたい!」

 今日のテーマは”最近素敵な名前の人が多いですよねー”で、設問は「将来子供にこんな名前を付けたい!」だそうです。 それはいいのですけど本当に素敵な名前が多かったですかね... 何か無理矢理な当て字の名前が多かったりしますけど。 少なくとも個性的な名前が多いですね。 今は子供が少ないから親も名前に凝りまくっているのでしょう。 私だったらどうでしょうかね。 昔は外国風の名前に憧れましたが、最近は逆に徹底して日本風の、外国人が呼びにくい様な名前にしたいと思っています。 男だったら”◎◎太郎”とか”△△の介”みたいな名前にして、女の子だったら有名人の名前をもらうとか。 昔は京と書いて”みやこ”にしようと思っていたのですけど既にやっている人が居るみたいなので止めました。
                     shoe
 私はよく歩くからか履物がすぐに傷んでしまうのですが、外で履いている靴だけでなく何故か家の中で履くスリッパまですぐに痛んでしまいます。 何を履いても傷むのが早いのならいっそ使い捨てにと最近はもっぱら100円ショップで200円くらいの安物のスリッパばかり買っている。 先週、傷みが激しい前のスリッパに代わる新しいスリッパを100円ショップで買い、今週から履き替えたのですが、今回のはスリッパでは無く健康サンダルで足のツボを刺激する突起が付いているから長く歩いているとちょっと痛いですね...

|

« 県連想シリーズ! (今日のテーマ) | トップページ | 味噌汁独り語り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/29669825

この記事へのトラックバック一覧です: 最近素敵な名前の人が多いですよねー (今日のテーマ):

» 肩こり 解消 [肩こり 解消]
肩こり解消の口コミ情報は、インターネットのサイトで検索しても良いですし、身近な人と世間話のひとつとして情報を得ることも出来ます。 [続きを読む]

受信: 2009年5月21日 (木) 21時28分

« 県連想シリーズ! (今日のテーマ) | トップページ | 味噌汁独り語り »