« 外国映画の楽しみ | トップページ | 私はやりたい »

2009年5月21日 (木)

ハンターですから! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ハンターですから!
「あなたは草食系?肉食系?」

 今日のテーマは”ハンターですから!”で、設問は「あなたは草食系? 肉食系?」だそうです。 言葉ばかりが独り歩きしている感じで、みんな意味が分かっていて使っているのかなとも思いますが、私がどちらに当たるのかと言われればとりあえず”草食系”だと答えると思います。 ”欲”を追求するよりはあるもので満足しようと考える方ですしね。 でも実際には肉食的なところもありますし、人はそんな単純に分類出来ないと思いますよ。 ”でも”言葉遊び”としては面白いと思っています...

|

« 外国映画の楽しみ | トップページ | 私はやりたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■野球場にも“肉食系女子” 日ハムが募集の婚活シート―不安定な環境でも果敢に行動できるのが経営者の資質とすれば?
こんにちは。最近いわゆる草食性男子が増えていると思います。やはり、現在は先行き不安が大きいのかもしれません。しかし、不安定な状況で決断をしていくのがリーダーの資質だと思います。そうなると、最近の若者の中では、女性の方がリーダーシップを発揮できるのかもしれません。私は、最近肉食系女子に期待しています。彼女らは、今の日本企業の男性社会の悪い面を是正する端緒となるかもしれません。いずれにしても、本来は、女性の良さ、男性の良さを活かしながら、行動するというのが一番良いパターンだと思います。詳細は是非私のブログをご覧になってください。

投稿: yutakarlson | 2009年5月22日 (金) 10時23分

 コメントありがとうございました。

 肉食とか草食などと言う単純な分類もどうかと思いますけど私も今の女性の積極的な生き方には期待していますよ。 時間は掛かると思いますけど日本の男性中心社会を是正して欲しいと思っています。

 ファイターズの婚活シート、面白いアイデアですね。 集客としての効果は今一つでしょうが話題になりますし、もし本当に結婚して家族でファンになってくれたらありがたいですからね。

投稿: 風早 徹 | 2009年5月23日 (土) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/29726590

この記事へのトラックバック一覧です: ハンターですから! (今日のテーマ):

« 外国映画の楽しみ | トップページ | 私はやりたい »