« 県連想シリーズ! (今日のテーマ) | トップページ | あなたは何型? (今日のテーマ) »

2009年4月11日 (土)

私の好きな”ご当地グルメ”

コネタマ参加中: オススメの駅弁や“ご当地グルメ”を教えて!

 今回のテーマは「オススメの駅弁や”ご当地グルメ”を教えて!」だそうです。 私が好きな駅弁は地元ですけど広島の『しゃもじ牡蠣めし』ですね。 杓子型の弁当箱におかずと牡蠣ご飯が詰まっていて美味しいです。 私は乗り放題切符の”貧乏旅行”専門なので結構値段が張る駅弁にはあまり縁が無いのですが、このしゃもじ牡蠣めしは昔、広島から旅に出る時に買って新幹線の中で食べたりと思い出が多いです。 それと”ご当地グルメ”も地元のお好み焼き(当然広島風)とか、最近お気に入りの『汁無し坦々面』とかの名前が思い浮かびます。 お好み焼きも学生時代や旅行などで関西風の味を知ってから広島の味を本当の意味で意識する様になりましたね。 他に”ご当地グルメ”と言えば『味噌カツ』など名古屋の味も忘れられませんね。 東京に旅行する途中、わざわざ名古屋で途中下車して駅の『きしめん』を食べたりもしましたし...

                            noodle

 下の写真は名古屋で食べたきしめん定食です。 ざるきしめんの他に味噌おでんとか味噌田楽、味噌カツとかもありますね。

Nagoya

|

« 県連想シリーズ! (今日のテーマ) | トップページ | あなたは何型? (今日のテーマ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/29077737

この記事へのトラックバック一覧です: 私の好きな”ご当地グルメ”:

« 県連想シリーズ! (今日のテーマ) | トップページ | あなたは何型? (今日のテーマ) »