« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

地元を愛しております! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 地元を愛しております!
「一度は住んでみたい…。憧れの町はありますか?」

 今日のテーマは”地元を愛しております!”で、設問は「一度は住んでみたい・・・。 憧れの町はありますか?」だそうです。 住んでみたい街としては東京都内とでもしておきましょうか。 普段は地方都市の端っこの田舎に住んでいますからたまには都会に住んでみるのもいいかも知れませんし。 あとは地元ですけど広島市内でしょうかね。 広島市内中心部の川べりに住んで毎日故郷の川を眺めて暮らすのも悪くないかなと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

中居くんと出会いたいです。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 中居くんと出会いたいです。
「婚カツ!してみたい?」

 今日のテーマは”中居くんと出会いたいです。”で、設問は「婚カツ!してみたい?」だそうです。 私は独身だから一応”婚活”とやらも出来ますけど、別に今すぐ結婚したいとは思っていないからやらなくてもいいかな。 現状では自分自身の結婚生活をイメージ出来ませんし。 ちなみに私は男ですから、中居さんと出会いたくは無いですね。 ただ、”高嶺の花”と言える素敵な女性に出会えればいいですけどね...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

毎朝チェックしますよ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 毎朝チェックしますよ
「占いは信じる?」

 今日のテーマは”毎朝チェックしますよ”で、設問は「占いは信じる?」だそうです。 私は占い大好きで新聞のテレビ欄のところにある占いも、雑誌の占いもネットの占いもいつも見ていますね。 他に携帯やパソコンのメールマガジンの占いまで... 多過ぎてその日の占いが運勢最高もあれば最悪もあったりしてどっちを信じたらいいかと言う状態になりますが、元々が占いを信じやすくて、占いで悪い結果が出たら気になって暗い気分で一日を過ごす事になりますし、複数の占いをやっていい方を信じる事にしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

植物! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 植物!
「植物と聞いて今一番最初に思い出した植物は?」

 今日のテーマは”植物!”で、設問は「植物と聞いて今一番最初に思い出した植物は?」だそうです。 私が植物と聞いて思い出すのはサボテンでしょうかね。 桜とか松とかは”植物”と言うよりは”木”を連想しますから。 他にはウツボカズラなどの食虫植物もイメージがありますね。 印象に残っていると言うか。 そう言えば私の地元には広島市立の植物園がありますけどもう何十年も行っていませんね...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

座右の銘

コネタマ参加中: あなたのTOUCHING WORD(大切な言葉)を教えてください!

 今回は”あなたのTOUCHING WORD(大切な言葉)を教えてください!”と言うテーマにしてみました。 私の場合、大切な言葉と言うか”座右の銘”は「人のゆく 裏に道あり 花の山。」ですね。 これは株式投資の世界で格言として伝わっている言葉だそうですが、人生にも通じる言葉だと思いますし、安易に人の真似をしない、人と同じだからと安心したりしない...など、私はそう言う人生を歩みたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

若い時は色々ありました...

コネタマ参加中: 酔ったら止まらない?!お酒の失敗談教えて!

 今回のテーマは”酔ったら止まらない?! お酒の失敗談教えて!”にしました。 今回、某男性アイドルが泥酔して公園で裸になって警察のお世話になったからこのネタが上がっているのでしょうか。 私のもう一つのブログにも書きましたが一般人なら交番で一晩頭を冷やされてそれで終わりなんですけど有名人も大変ですね。 それで私の失敗談ですが、私は酔い潰れるとすぐに寝てしまうので裸になる事はありませんね。 20歳の時、転職した会社の歓迎会で飲み過ぎて酔い潰れ、先輩達に担がれて目が覚めたら自分の部屋だったなんて事がありましたけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

必需品ですね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 必需品ですね
「エコバッグ持ってますか?」

 今日のテーマは”必需品ですね”で、設問は「エコバッグ持ってますか?」だそうです。 私はもちろん持っています。 広島市内のスーパー各社でレジ袋を受け取らなかった場合にエコポイント3点をもらえる制度が始まってからすぐに私もエコバッグを持つ様になり、常に持ち歩いているデイバッグの中にエコバッグを2、3枚くらい入れています。 集めるつもりは無かったのですが、景品などでもらったりして結果的に色々なエコバッグを持っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

にくじゃがって答えたい (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ にくじゃがって答えたい
「自分で料理しますか?得意料理は?」

 今日のテーマは”にくじゃがって答えたい”で、設問は「自分で料理しますか? 得意料理は?」だそうです。 この手の質問には私もよく答えていますが、私は得意かどうかは何とも言えないですけど料理は出来ます。 大阪で学生をやっていた頃に一人暮らしで自炊もしていましたけど、コンビニ弁当やスーパーの惣菜に頼らず、色々なものを自分で作って食べていました。 弁当も自分で作って学校に持って行っていましたし。 ハンバーグなどの肉料理系や天ぷらなどの揚げ物系まで色々作れますが、今はもう長く夕食のおかずみたいなものは作っていませんから、得意料理は最近昼食としてよく作っているスパゲティとしておきましょう。 あり合せの材料で色々なスパゲティを作って楽しんでいます...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

県連想シリーズ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「和歌山県」で連想するものは? 」

 今日のテーマは”県連想シリーズ・和歌山県!”で、設問は「和歌山県で連想するものは?」だそうです。 私が和歌山のイメージとして思い浮かぶのはミカンと和歌山城ですね。 もっとも、私の住んでいる広島県も瀬戸内海の対岸の愛媛県もミカンの産地なので、和歌山産のミカンが広島市内のお店で売られている事はほとんどありませんから、和歌山産ミカンを食べた事もありませんけど... 和歌山城は大阪に住んでいた頃にJRに乗って行った事がありますね。 広くて建物も多く、いいお城だったのを覚えています。 あの旅の時、関西空港が大阪よりむしろ和歌山に近い事を知って驚いたものですけど...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

姿勢を正しく!・・ってちがう? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 姿勢を正しく!・・ってちがう?
「健康のために心がけていることは?」

 今日のテーマは”姿勢を正しく!・・ってちがう?”で、設問は「健康のために心がけていることは?」だそうです。 私の場合はどうでしょう、まず歩いて行けるところには歩いて行く事で多少なりとも運動不足を解消し、出来る限り睡眠時間を取る事、それと外出先から家に帰った時には一回5秒位のうがいを3~5回はする事でしょうか。 もちろん顔も洗いますけど。 この冬はこれでどうにか本格的な風邪を引かずに済みました。 しかしまだ季節の変わり目ですし、急に寒くなったりしますからまだまだ用心が必要でしょうが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

私は『ゴレンジャー』派ですね

コネタマ参加中: 好きな『戦隊モノ』、教えて!

 今回のテーマは”好きな『戦隊モノ』、教えて!”だそうです。 そう言えば最近、職場の後輩達が毎週日曜日の朝に見ているとかそんな話をしていましたね。 私は小学校時代に『ゴレンジャー』があって好きだったのですが、その後20歳ごろに”第二次マイブーム”とでも言いますか、”○○レンジャー”モノを毎シリーズ見ていたのですけど、同じ様な企画ばかりでマンネリだと思って飽きて離れていたのですけど最近のはいい大人が見るほど面白いのでしょうか? ちょっと気になりますけど休日に早起きしてまで見る気にはなかなかなれないかも...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

目の保養になればどっちも・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 目の保養になればどっちも・・
「邦画と洋画、どっちが好き?」

 今日のテーマは”目の保養になればどっちも・・”で、設問は「邦画と洋画、どっちが好き?」だそうです。 私は断然邦画の方が好きですね。 私はレンタル屋でDVDも借りますし、たまに映画館にも行っていますが、見るのは大抵邦画の方が多いです。 テーマにも出演している役者さん達にも馴染みがありますからね。 洋画はネタが私好みだったら見ています。 昔はハリウッド映画を見るのが好きでしたけど、最近はハリウッドにも見ていて熱くなる様な作品が少ないですからね。 私としては日本映画業界にももっと発展して欲しいですし、洋画もオリジナルの面白い企画がもっと出て来て盛り上げて欲しいものです...
                       cherryblossom
 今日は地元・広島造幣局の花見イベントに合わせた『さくらまつり』が行われていて、商店街をパレードが行進するので見に行こうと出掛けたが、パレードの来る時間を間違えて11時のところを12時に来てしまい、パレードは見られずじまいになってしまった。 来年、また行くしか無い訳だが、それまで待てないので5月の連休にあるフラワーフェスティバルを見る事にしようか。 今日は春らしい良い天気だったが、明日からまた天気が崩れるらしいな...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

メールが苦手な人も多そう (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ メールが苦手な人も多そう
「携帯は電話派?メール派?」

 今日のテーマは”メールが苦手な人も多そう”で、設問は「携帯は電話派?メール派?」だそうです。 私はどう考えてもメール派ですね。 自慢ではありませんが携帯で話をする事はほとんど無く、用事があってもメールで済ませているのが現状です。 それが良いのか悪いのかは何とも言えませんが。 今日は携帯の充電をするつもりだったが忘れていて出掛ける前に焦った。 何とか家を出る前に30分ほど充電してそれで少しは持ちましたけど...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

目玉焼きはしょうゆ!ゆずれないっ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 目玉焼きはしょうゆ!ゆずれないっ
「「食べるときのルール」ってありますか?」

 今日のテーマは”目玉焼きはしょうゆ!ゆずれないっ”で、設問は「”食べる時のルール”ってありますか?」だそうです。 私は特に食べる時のルールはありませんが、目玉焼きは醤油の場合と塩の場合がありますね。 ゆで卵はやっぱり塩でしょうか。 シーチキンはやっぱりマヨネーズでしょう。 そしてエビフライや牡蠣フライなどのフライ系はやっぱり醤油ですね。 玉子焼きは砂糖を入れない...と、こんな感じでしょうか。 ルールとしては肘をテーブルの上に乗せないとか、テーブルの下で足を組まないとか子供の頃に母に厳しく言われていたので今でもちゃんと守っていますよ。 それとご飯やパンなどが左側、おかずは右側と言うのもルールでしょうかね...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

県連想シリーズ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「福井県」で連想するものは?」

 今日のテーマは”県連想シリーズ・福井県!”で、設問は「福井県で連想するものは?」だそうです。 福井県も例によって一度も行った事がありませんね。 福井県のイメージとしては越前蟹などの食べ物、歴史ファンとしては戦国大名の朝倉家、柴田勝家、大谷吉継でしょうか。 福井県と言っても広くて福井市とかのある辺りもあれば敦賀市も福井県、小浜市など若狭地域も福井県ですからね。 敦賀には関西方面から行きやすくなったので一度行ってみたいなと思っています。
                       cherryblossom
 今日から広島造幣局の花見(造幣局構内の八重桜を期間限定で一般公開する)イベント・『花のまわりみち』が始まった。 私は近所なので初日の今日、早速行って夜桜を見たが残念ながら雨で今一つでした。 一週間の期間中にまた出直して来るつもり。 無料なので何度も見に行ってしまうな...
Sakura0901

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

女! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 女!
「生まれ変わるとしたら男?女?」

 今日のテーマは”女!”で、設問は「生まれ変わるとしたら男?女?」だそうです。 私は男ですから、記憶はそのままで生まれ変わるとしたら当然、女を経験してみたいと思うのでは? でも実際に生まれ変わりと言うものがあったとしても前世の記憶は無いのでしょうから、それだったら今と同じ男でもいいのではないかとも思います。 少なくとも今は男に生まれて良かったと思っています。 男だからこそ今の自分があるのではと考えますし。 もっとも、親の立場でみれば私が女で、自立心やキャリア志向の強い妹が男だったら十年以上早く孫の顔が見られたのにと思っているかも知れませんけどね...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

マツダスタジアム初見参

コネタマ参加中: プロ野球公式戦開幕! 今年はどこが優勝する?

 今回のテーマは”プロ野球公式戦開幕! 今年はどこが優勝する?”だそうです。 私はカープファンだから当然カープだと答えます。 今年から広くなった新しい球場に移り、野球スタイルが変わって慣れずに低迷する危険性もあったのですが、今回のカープの場合、去年の内から広い野球場を想定した野球に変わっていたので何の心配も無くシーズンに入れました。 今年は新球場で一気に優勝の夢を持っています。 優勝争いに壁として立ちはだかるのは”巨大戦力”のジャイアンツで、原監督があれだけ人の使い方が上手いとは思わなかっただけにジャイアンツの選手も上手く使って来るでしょう。 それからスワローズも脅威です。 元々投手は良いのですが、抑えに”イチロー選手をも恐れなかった男”こと林投手(WBC韓国代表)が居るだけにカープは8回までにリードしておかないと苦しくなりそう...

                        baseball

 今日は広島の街までカープの応援に行った。 新しい野球場はキレイで広くて快適でした。 ビールが高い事以外は素晴らしい観戦環境になったと自慢出来ますね。 こう言う野球場が他のチームの本拠地にも増えて真の野球人気復活に繋がって欲しい。 ちなみに試合はカープが負けてしまいましたが...

Matsudastadium05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

沖縄時間に憧れます (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 沖縄時間に憧れます
「友人や恋人との待ち合わせの遅刻って何分まで許せる?」

 今日のテーマは”沖縄時間に憧れます”で、設問は「友人や恋人との待ち合わせの遅刻って何分まで許せる?」だそうです。 私だったら15分くらいだと思いますね。 30分以上となるとその日の予定にも大きな影響が出るでしょうし。 でも今だったら予定の時間に来なかったら携帯で電話を掛けたりメールで「どうしたの?」って問うでしょうね。 昔のドラマみたいに来ないからとイライラしておろおろする事は基本的には無いのでは? ドラマが作りにくい時代なのかも知れませんね...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

あなたは何型? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あなたは何型?
「各血液型のイメージは?」

 今日のテーマは”あなたは何型?”で、設問は「各血液型のイメージは?」だそうです。 私は多分A型だったと思いますが、A型は几帳面とかきちっとしているイメージがありますね。 B型は自由奔放とか。 でも血液型で人の性格が決まったりするとは思えませんし、迷信だと思いますけど。 第一、私は几帳面な性格とは到底思えませんし...
                      fish
 今日は夕方から寿司を食べに母と隣町の回転寿司の店に行った。 まだ17時過ぎだと言うのに駐車場には車が結構居た。 店に入って順番待ちの記名をしてから待っていたのだが、そろそろ順番が回って来たと思ったのに名前が呼ばれないからおかしいなと思っていると、後から来た客が先に呼ばれて入って行く。 気になったので行って見ると係りの人が既にお客様の名前は呼びましたがと言っている。 そんなはずは無いのだが、何度も確認せずにさっさと順番を飛ばしたのは事実なのだから一言ぐらい謝って欲しかったものですが。 忙しかったとは言え、お店側の教育不足だろう。 まあ、寿司は旨かったですけど、母はちょっと気分を害したみたいです...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

私の好きな”ご当地グルメ”

コネタマ参加中: オススメの駅弁や“ご当地グルメ”を教えて!

 今回のテーマは「オススメの駅弁や”ご当地グルメ”を教えて!」だそうです。 私が好きな駅弁は地元ですけど広島の『しゃもじ牡蠣めし』ですね。 杓子型の弁当箱におかずと牡蠣ご飯が詰まっていて美味しいです。 私は乗り放題切符の”貧乏旅行”専門なので結構値段が張る駅弁にはあまり縁が無いのですが、このしゃもじ牡蠣めしは昔、広島から旅に出る時に買って新幹線の中で食べたりと思い出が多いです。 それと”ご当地グルメ”も地元のお好み焼き(当然広島風)とか、最近お気に入りの『汁無し坦々面』とかの名前が思い浮かびます。 お好み焼きも学生時代や旅行などで関西風の味を知ってから広島の味を本当の意味で意識する様になりましたね。 他に”ご当地グルメ”と言えば『味噌カツ』など名古屋の味も忘れられませんね。 東京に旅行する途中、わざわざ名古屋で途中下車して駅の『きしめん』を食べたりもしましたし...

                            noodle

 下の写真は名古屋で食べたきしめん定食です。 ざるきしめんの他に味噌おでんとか味噌田楽、味噌カツとかもありますね。

Nagoya

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

県連想シリーズ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「宮崎県」で連想するものは? 」

 今日のテーマは”県連想シリーズ・宮崎県!”で、設問は「宮崎県で連想するものは?」だそうです。 宮崎で連想するのはやはりシーガイアとかフェニックスの木、それと何と言っても県知事の東国原さんでしょうね。 宮崎にもやはり行った事がありませんね。 JRの乗り放題切符ではなかなか行けない距離にありますし... 鹿児島なら20歳の時に社員旅行で行ったのですけど。 それにしてもスーパーでよく見掛ける東国原知事キャラクターイラスト入りの商品は目立ちますね...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

春ですね~ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 春ですね~
「春だなぁと思うのはどんな時?」

 今日のテーマは”春ですね~”で、設問は「春だなぁと思うのはどんな時?」だそうです。 私が春を感じるのは体感温度が上がって冬用の上着を着ないでも良いと思った時ですね。 もちろん今みたいに満開の桜を見た時にも春を感じますけどね。 今日も春らしい暖かい日だったので、気が重いけれど散髪に行って来ました。 伸びきっていた横や後ろ髪を切ってさっぱりしました。 更に春らしい気分になれましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

女の武器ってよく言ったもんだ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 女の武器ってよく言ったもんだ!
「最近、涙を流したのはいつですか?」

 今日のテーマは”女の武器ってよく言ったもんだ!”で、設問は「最近、涙を流したのはいつですか?」だそうです。 そう言えば私は長い事泣いた経験がありませんね。 男だから泣かないと言う訳ではありませんが、最近は泣く様な劇的な経験がありませんでしたから。 泣きたくなる様な映画もしばらく見ていませんし。 今年、カープやサンフレッチェが優勝して私に嬉し涙を流させてくれればいいのですけど...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

理想は9時間ぐらいでしょうか (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 理想は9時間ぐらいでしょうか
「あなたの睡眠時間はどのくらい?」

 今日のテーマは”理想は9時間ぐらいでしょうか”で、設問は「あなたの睡眠時間はどのくらい?」だそうです。  私はいつも書いている通り夜勤なので仕事から帰って朝食(一般の人の夕食みたいな感じ)、風呂と来て9時から10時にかけて寝て、起きる(携帯のアラームをセットしている)のは15時くらいですね。 仮に9時から15時だとすると6時間...割と理想的な睡眠時間なのでは。 確か睡眠時間は”3の倍数”くらいがちょうど良いと聞いていますし、もっとも実際には10時前に寝る事が多くなっているので理想の睡眠時間より少ない5時間ちょっとが平均的な私の睡眠時間ですね。 ちなみに休みの時は寝る時間と起きる時間が違います。 それでも何とか6時間くらいになる様に目覚ましをセットしていますけど...

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月 6日 (月)

マヨネーズって人も多いはず! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ マヨネーズって人も多いはず!
「カレーには福神漬け派?らっきょう派?」

 今日のテーマは”マヨネーズって人も多いはず!”で、設問は「カレーには福神漬け派?らっきょう派?」だそうです。 私は基本的に福神漬けがいいですね。 もっともお店とかではカレーにらっきょうを添えて出すところは少なかったと思いますけど。 そう言えば最近、カレーを食べに行っていないですね。 久しぶりに食べに行ってみたいものです。 最近は外食を控えていますからね...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

県連想シリーズ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「石川県」で連想するものは?」

 今日のテーマは”県連想シリーズ・石川県!”で、設問は「石川県で連想するものは?」だそうです。 私が石川県で連想するものは金沢など加賀の国と輪島など能登の国ですね。 行った事はありませんけど食べ物が美味しいイメージや城下町のイメージがありますね。 今回はそんなところでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

ごはん+納豆 か梅干 しぶい・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ごはん+納豆 か梅干 しぶい・・
「主食はパン派?ごはん派?」

 今日のテーマは”ごはん+納豆 か梅干 しぶい・・”で、設問は「主食はパン派?ごはん派?」だそうです。 私は迷わず”ご飯派”と答えますね。 (私は夜勤で朝から寝るので)昼食は軽くパンでもいいのですけど、仕事に行く前の夜食とか仕事帰りの朝食にはご飯じゃないと物足りません。 仕事の後の朝食は日本酒とご飯、おかずで決まりですね、私の場合は。 パンとか麺類とかは軽く食べたい時だけにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

もちろん友達が増えたこと♪ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ もちろん友達が増えたこと♪
「ブログを書いていてよかったことはありますか?」

 今日のテーマは”もちろん友達が増えたこと♪”で、設問は「ブログを書いていてよかったことはありますか?」だそうです。 そうですね、私もブログとその前にやっていた無料ホームページサービスで友人が出来た事もありますし、ブログを通じて世の中と自分との繋がりを持てたと言う実感がありますね。 それ以前の自分は世の中に自分の意見を発信する機会なんてありませんでしたから。 これからもネットを通じて世の中に少しでも貢献できたらと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

動けないしなぁ・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 動けないしなぁ・・
「電車の中で何をする?」

 今日のテーマは”動けないしなぁ・・・”で、設問は「電車の中で何をする?」だそうです。 私の場合は本や雑誌を読むか、携帯電話を使ってメールやネットをする、携帯ゲームをする...と言ったところですね。 こうしていると退屈する事はまずありませんね。 今日は広電(広島電鉄)の『1Day切符』を使って隣町で墓参りをし、そこから電車で逆方向に向かい、広島市内各地を回って来ました。 電車での移動時間は長かったですが、今日は携帯ゲームをやっていて退屈はしなかったですよ。 今日使った1日乗り放題切符は観光で広島を訪れた人にもオススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

毎年恒例! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 毎年恒例!
「みんなが驚く嘘をついちゃおう!」

 今日のテーマは”毎年恒例!”で、設問は「みんなが驚く嘘をついちゃおう!」だそうです。 それでは早速嘘を...と思いましたが、そんな書き出しだと嘘を書いていると最初から分かってしまいますね。 なかなかつこうと思ってつける嘘も少ないですよね。 実はこのブログは自動的に文章を書いてくれるブログロボットが書いている...とか。 何かシャレが効いている面白い嘘があったら教えて欲しいくらいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »