« マヨネーズって人も多いはず! (今日のテーマ) | トップページ | 女の武器ってよく言ったもんだ! (今日のテーマ) »

2009年4月 7日 (火)

理想は9時間ぐらいでしょうか (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 理想は9時間ぐらいでしょうか
「あなたの睡眠時間はどのくらい?」

 今日のテーマは”理想は9時間ぐらいでしょうか”で、設問は「あなたの睡眠時間はどのくらい?」だそうです。  私はいつも書いている通り夜勤なので仕事から帰って朝食(一般の人の夕食みたいな感じ)、風呂と来て9時から10時にかけて寝て、起きる(携帯のアラームをセットしている)のは15時くらいですね。 仮に9時から15時だとすると6時間...割と理想的な睡眠時間なのでは。 確か睡眠時間は”3の倍数”くらいがちょうど良いと聞いていますし、もっとも実際には10時前に寝る事が多くなっているので理想の睡眠時間より少ない5時間ちょっとが平均的な私の睡眠時間ですね。 ちなみに休みの時は寝る時間と起きる時間が違います。 それでも何とか6時間くらいになる様に目覚ましをセットしていますけど...

|

« マヨネーズって人も多いはず! (今日のテーマ) | トップページ | 女の武器ってよく言ったもんだ! (今日のテーマ) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/29013674

この記事へのトラックバック一覧です: 理想は9時間ぐらいでしょうか (今日のテーマ):

» 夜勤の睡眠不足は深刻な問題! [夜勤の睡眠不足は深刻な問題!]
夜勤の睡眠不足は深刻な問題!夜勤での睡不足は深刻になってきます。睡眠不足の状態は、成長ホルモンが分泌されにくく、免疫力が下がってしまいます。もともと、夜勤ということで、生活が逆転しているため、健康をくずしやすいわけです。その上...... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 18時42分

« マヨネーズって人も多いはず! (今日のテーマ) | トップページ | 女の武器ってよく言ったもんだ! (今日のテーマ) »