« LPレコードの日! (今日のテーマ) | トップページ | 県連想シリーズ! (今日のテーマ) »

2009年3月21日 (土)

ランドセルの日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ランドセルの日!
「ランドセルの思い出は?」

 今日のテーマは”ランドセルの日!”で、設問は「ランドセルの思い出は?」だそうです。 そう言えば大型スーパーなどに行くとランドセルを売っていますよね。 私のランドセルの思い出と言えば、卒業までランドセルを使い続けた物持ちの良さでしょうか。 私はランドセルを使うのに抵抗はありませんでしたが、私の世代でも高学年になったら手提げカバンとかに変える子が結構いました。 小学生はランドセルでないといけないと言う校則はありませんでしたから。 背中に背負った方が楽でいいと思うのですけど。 私は今でも出歩く時はデイバッグを背負っていますし...
                    bag
 今日はいつもの店にマッサージに行ったのですが、以前と違って最近は毎週マッサージ師の人が3人になっている。 以前は一人しか居なかったのだが、常連客が増えて二人になり、そして最近は三人か... ここは以前、大幅値上げしてから客足が一気に減ったのですが、元の水準に近い値段に落として徐々に増え、元の手頃な値段のイメージの復活と共に客も増えた。 商売はなかなか難しい...

|

« LPレコードの日! (今日のテーマ) | トップページ | 県連想シリーズ! (今日のテーマ) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/28734974

この記事へのトラックバック一覧です: ランドセルの日! (今日のテーマ):

« LPレコードの日! (今日のテーマ) | トップページ | 県連想シリーズ! (今日のテーマ) »