« 定額給付金の使い道 | トップページ | 漫画週刊誌の日! (今日のテーマ) »

2009年3月16日 (月)

財務の日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 財務の日!
「いきなりもらった100万円、何買う?」

 今日のテーマは”財務の日!”で、設問は「いきなりもらった100万円、何買う?」だそうです。 100万円もポンと無条件でくれる人は居ないし、第一贈与税も掛かるのでは...などと野暮な事を言ってもしょうがないですね。 私だったら100万円もあるのなら株や外貨などを買って運用して増やす事を考えますね。 これも結構野暮な答えですけど100万円くらいならちょっと高い物を買ったり飲みに行ったりして豪遊したりすればすぐに使い切ってしまう額ですからね... 野暮な話ではありますが”財務の日”には案外ふさわしい話なのかも知れませんよ。
                       hospital

 今日は夕方から近くの皮膚科に行った。 暖かくなり始めてから湿疹がまた出て来て痒くてかなわないからですが、相変わらず待ち時間が長くて疲れました。 受付から診察室に入るまで一時間も掛かってしまいました。 病院で電子機器を使うのは気が引けますけど携帯電話でネットを見たり、携帯型ゲーム機を使ったりして余りに長い待ち時間を過ごしていました。 診察も何も前に診てもらったのと症状は基本的に同じだから処方箋を書いてもらっただけみたいな3分程度の診察だった。 待たされるのは苦手なので次は別の皮膚科に行くべきなのかも知れない...

|

« 定額給付金の使い道 | トップページ | 漫画週刊誌の日! (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/28648680

この記事へのトラックバック一覧です: 財務の日! (今日のテーマ):

« 定額給付金の使い道 | トップページ | 漫画週刊誌の日! (今日のテーマ) »