« 歌手になりたかった | トップページ | ひな祭り! (今日のテーマ) »

2009年3月 2日 (月)

さぁみんなで考えよう! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ さぁみんなで考えよう!
「使いどころのない、ムダ超能力を考えてみて! 」

 今日のテーマは”さぁみんなで考えよう!”で、設問は「使いどころのない、ムダ超能力を考えてみて!」だそうです。 無駄な超能力とは例えばスプーンを曲げたりする小さな念力でしょうか。 もう他の人がやってしまったので曲芸としてテレビで披露する訳にもいかないでしょうし。 そして使えるけど使えない超能力は予知能力でしょうか。 これを使えば宝くじとかが百発百中で確実に儲かりますけど同じ人が何度も当てていると引き換えに行った銀行の窓口で怪しまれますし、実は予知能力で当てていると説明したらどんな反応が返って来るのだろうか...? 他に自分の身体を空に飛ばせる程の強力な念力も人に見られたら大変な事になりますしね。 人間の社会に生きている以上、突出した特殊能力は隠して使った方が良さそうです...

|

« 歌手になりたかった | トップページ | ひな祭り! (今日のテーマ) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/28441592

この記事へのトラックバック一覧です: さぁみんなで考えよう! (今日のテーマ):

« 歌手になりたかった | トップページ | ひな祭り! (今日のテーマ) »