« やっぱり手作りが一番 | トップページ | ストレス発散に叫ぼう! (今日のテーマ) »

2009年3月11日 (水)

私とテレビゲーム

コネタマ参加中: 懐かしい「テレビゲーム」について語ろう!

 今日のネタは”懐かしいテレビゲームについて語ろう!”だそうです。 私、いや我が家が一番最初に買ったテレビゲームはファミコン以前のブロック崩しとかシンプルなゲームしか出来ないタイプの物で、ファミコンは私の高校受験の関係で高校に入るまで買うのは我慢させられた記憶があります。 ファミコンも初期はシンプルなゲームばかりですぐ飽きていたのですが、後にロールプレーイングゲーム(RPG)やシミュレーションゲーム(戦国時代物など)が発売されて寝る時間も惜しんで遊びましたね。 その後もずっとゲーム好きでしたが30歳過ぎてしばらくやらなくなっていたのですが、人から携帯ゲーム機をもらってから電車の中などで楽しんでいます。

                      movie

 そう言えば映画『罪とか罰とか』のブログパーツを昨日から張っています。 映画の方も出来れば見に行きたいのですが、安く見られる劇場に掛からなければレンタルビデオになるかな。 貧乏なもので...

|

« やっぱり手作りが一番 | トップページ | ストレス発散に叫ぼう! (今日のテーマ) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/28574361

この記事へのトラックバック一覧です: 私とテレビゲーム:

« やっぱり手作りが一番 | トップページ | ストレス発散に叫ぼう! (今日のテーマ) »