« さぁみんなで考えよう! (今日のテーマ) | トップページ | 毎日繰り返すだけでボケ対策に? (今日のテーマ) »

2009年3月 3日 (火)

ひな祭り! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ひな祭り!
「ひな祭りといえば…? 」

 今日のテーマは”ひな祭り!”だそうです。 私は”男の子”(私はもう39歳ですが、女性を何歳になっても”女の子”と呼ぶ人への皮肉を込めて)なので特に縁は無いのですが、妹が二人に従姉妹も一人、更に姪っ子が二人...と”女系家族”なので雛人形が飾られた事もあるなど私個人で無ければ縁があったかも。 今日はスーパーに行きましたがお寿司やおはぎ、桜餅や何故か柏餅まで売っていてひな祭り気分だけは味わえました。 魚売り場に行くとハマグリが売っていましたが迷った末に買うのを止め、ちょうどその時に半額シールが張られたカツオのたたきを買って帰りました...

|

« さぁみんなで考えよう! (今日のテーマ) | トップページ | 毎日繰り返すだけでボケ対策に? (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/28456077

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り! (今日のテーマ):

« さぁみんなで考えよう! (今日のテーマ) | トップページ | 毎日繰り返すだけでボケ対策に? (今日のテーマ) »