« この国に生まれて良かった | トップページ | メガブームはどこへやら・・・ (今日のテーマ) »

2009年3月25日 (水)

憧れの・・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 憧れの・・・
「住みたい街は?」

 今日のテーマは”憧れの・・・”で、設問は「住みたい街は?」だそうです。 住みたい街と言うのは外国でもどこでも良いと言う事でしょうね。 どこでも良いのならニューヨークやパリとかにも住んでみたいですけど言語の問題とか色々あって仕事とか特別な理由でも無ければ実現はしないでしょうけど。 国内なら首都圏も一度住んでみたいですし、近い所なら山陰地方や四国もいいですね。 ちょっとオススメなのは尾道です。 尾道の中心部からJRの線路を越えた山側は独特な”坂の町”で風情があるし、道が狭いので車が入って来れないから子供が遊んでも安心です。 その代わり自分も車に乗れませんし、車が入って来られないのではゴミ収集車まで入れませんから尾道ならではの大変さもあるらしいですけど...

|

« この国に生まれて良かった | トップページ | メガブームはどこへやら・・・ (今日のテーマ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/28804605

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの・・・ (今日のテーマ):

« この国に生まれて良かった | トップページ | メガブームはどこへやら・・・ (今日のテーマ) »