« ココだけの秘密にしときますね (今日のテーマ) | トップページ | 定額給付金の使い道 »

2009年3月14日 (土)

円周率の日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 円周率の日!
「円周率、どこまでかける?」

 今日のテーマは”円周率の日!”だそうです。 今日は何で円周率の日んなのか由来は簡単に分かりますね。 ”3.14”日だからですよね。 もう学生時代がかなり昔になってしまったので円周率なんて言葉ともご無沙汰でしたから3月14日と聞くとホワイトデーしか連想出来ないですけどね。 ちなみに私が覚えている円周率は3.141523...だったと思うのですが。 私の学生時代には3.14で覚えていましたけど、最近はタダの3と教えているのでしたっけ? いくら何でもそれでは単純過ぎると思いますよ。 それと関係無いですが昨日は”13日の金曜日”だったんですね。 キリスト教徒では無いので意識する事もあまりありませんが...
                    present
 今日はホワイトデーでもありますね。 私はバレンタインデーの時にもらった義理チョコのお返しとして近所のケーキ屋でクッキーを買う事にした。 詰め合わせを買う事も考えたが値段を見ると高いのでバラ売りのを買うか。 1個90円で500円の予算内に収めようとすれば5個になる。 5個買ってギフト用で包装してもらい、それを持っていつものマッサージ店へ。 店内を見ると店員は3人居た。 3人か...分けると2・2・1になって半端になるな。 ケチらずに6個買えば良かったかな。 まあいいか。 帰る時にそのプレゼントを渡してささっと帰った。 後の事はそちらで考えてちょうだい...

|

« ココだけの秘密にしときますね (今日のテーマ) | トップページ | 定額給付金の使い道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/28619664

この記事へのトラックバック一覧です: 円周率の日! (今日のテーマ):

« ココだけの秘密にしときますね (今日のテーマ) | トップページ | 定額給付金の使い道 »