« メガブームはどこへやら・・・ (今日のテーマ) | トップページ | 私は「すぐ返す派」です (今日のテーマ) »

2009年3月27日 (金)

人気投票です! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 人気投票です!
「好きな歴史上の人物は?」

 今日のテーマは”人気投票です!”で、設問は「好きな歴史上の人物は?」だそうです。 私が好きな歴史上の人物は織田信長です。 地方の小領主の地位を父親から受け継いだ時点で早くも中央(当時は京都)への進出を考えてそれを前提とした軍団の編成や統治体制、外交政策を家臣の猛反対を押し切って進め、日本の歴史を中世から近世に作り変えた本当の英雄だと思いますし、信長には遠く及ばない私も彼の行動力やスケールの大きさ、強い意志を見習っていきたいと思っていますので...

|

« メガブームはどこへやら・・・ (今日のテーマ) | トップページ | 私は「すぐ返す派」です (今日のテーマ) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/28835975

この記事へのトラックバック一覧です: 人気投票です! (今日のテーマ):

« メガブームはどこへやら・・・ (今日のテーマ) | トップページ | 私は「すぐ返す派」です (今日のテーマ) »