« 私は「すぐ返す派」です (今日のテーマ) | トップページ | 県連想シリーズ! (今日のテーマ) »

2009年3月29日 (日)

御手洗とかいて「みたらい」と読みます (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 御手洗とかいて「みたらい」と読みます
「珍しい苗字の友達、いますか?」

 今日のテーマは”御手洗とかいて「みたらい」と読みます”で、設問は「珍しい苗字の友達、いますか?」だそうです。 自慢ではありませんが私は友達が少ないので必然的に珍しい名前の友達もおりません。 ただ、クラスメイトまで広げれば心当たりはありますね。 ”御手洗さん”も昔クラスメイトにおりましたし、今まで会った中で最も珍しい名前は”高尾伏(たかおぶし)さん”ですね。 読めないほどではありませんが珍しい苗字です。 そして実は私の苗字も結構珍しいみたいですね。 自分では意識していませんでしたが人が言うには滅多に居ない苗字みたいですよ...

|

« 私は「すぐ返す派」です (今日のテーマ) | トップページ | 県連想シリーズ! (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/28868820

この記事へのトラックバック一覧です: 御手洗とかいて「みたらい」と読みます (今日のテーマ):

« 私は「すぐ返す派」です (今日のテーマ) | トップページ | 県連想シリーズ! (今日のテーマ) »