« 御手洗とかいて「みたらい」と読みます (今日のテーマ) | トップページ | アホにならなくてもいいです (今日のテーマ) »

2009年3月30日 (月)

県連想シリーズ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「京都府」で連想するものは?」

 今日のテーマは”県連想シリーズ・京都府!”で設問は「京都府で連想するものは?」だそうです。 京都と聞いて連想するのはやっぱり舞妓さんですね。 先週まで放送していた朝ドラマ『だんだん』でも舞妓さんが登場していましたが、あれが無くてもやっぱりそう答えていたと思います。 それほど京都のイメージの中に刷り込まれています。 お寺なら奈良とかにもありますからね。 最近は『餃子の王将』も連想しますけど...
                            cherryblossom

 今日は広島の街まで出たのでお花見もした。 しかし桜はまだ三分咲きか五分咲き程度でちょっと寂しかったですけど。 街中のスーパーに行って酒とおつまみを調達し、広島城へ行って桜を見て来ました。 ここは花見のイメージの無い穴場だと思っていましたが今日は先客がいました。 自分だけが隠れた名所を知っていると思って優越感に浸ろうと思っていたのだけど... ちなみに今日飲んだ酒は宮津(京都府)の酒でした。

|

« 御手洗とかいて「みたらい」と読みます (今日のテーマ) | トップページ | アホにならなくてもいいです (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/28883878

この記事へのトラックバック一覧です: 県連想シリーズ! (今日のテーマ):

« 御手洗とかいて「みたらい」と読みます (今日のテーマ) | トップページ | アホにならなくてもいいです (今日のテーマ) »