« ミス・コンテストの日! (今日のテーマ) | トップページ | 消防記念日! (今日のテーマ) »

2009年3月 6日 (金)

弟の日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 弟の日!
「何人兄弟ですか?」

 今日のテーマは”弟の日!”だそうです。 そんな記念日もあったんですね。 母の日や父の日なら知っていましたが。 じゃあ”姉の日”や”妹の日”、そして”兄の日”もあるのか...? それで私の兄弟構成ですが私は妹が二人です。 そのうち一人は既に結婚していて子供もおります。 私も含めて個性的で曲者揃いの兄弟...かな。
                        phoneto
 前に新聞のコラムで携帯電話のバッテリーはギリギリまで使って充電した方が長持ちすると書いていたのを見て、私もほぼ毎日していた充電を電池切れのギリギリまで使ってからする事にした。 まず自分の携帯電話のバッテリーがどこまで持つのか確かめる為に日曜日の晩に受電してから充電しないでどこまで持つか試したところ、電池切れを表すメーターが3から2になったのが金曜日だった。 以前使っていた携帯は旅行に持って行くと2日目には電池が切れ掛かっていたのだが、今の機種はテレビを長時間見たり出来る様にバッテリーが長持ちする様になっているらしいな...

|

« ミス・コンテストの日! (今日のテーマ) | トップページ | 消防記念日! (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/28500840

この記事へのトラックバック一覧です: 弟の日! (今日のテーマ):

« ミス・コンテストの日! (今日のテーマ) | トップページ | 消防記念日! (今日のテーマ) »