« 弟の日! (今日のテーマ) | トップページ | エスカレーターの日! (今日のテーマ) »

2009年3月 7日 (土)

消防記念日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 消防記念日!
「地震・雷・火事・親父…イチバン怖いのは?」

 今日のテーマは”消防記念日!”で、設問は「地震・雷・火事・親父...イチバン怖いのは?」だそうです。 私は怖がりなので世の中、怖いものだらけですから何が一番怖いとも言えないですね。 だから世の中で一番怖いのは”親父”とでもしておきます。 雷は意外と怖くないですね、近くに落ちるとかそう言う経験が無いからでしょうけど。 地震も大きなのを一度経験した事(芸予地震)がありますけど、あの時は特に恐怖感はありませんでしたし。 火事も身近で経験した事が無いので特別な恐怖感はありませんし...
                         noodle
 夜、マッサージを受ける為にその店が入っている町内の大型スーパーに向かったのだが、その途中に通り掛かった町内の古い中華料理店が潰れていた。 張り紙を見ると先月の末の閉店だった様だ。 私も貧乏で外食を控えているのですが、みんなが外食を控える風潮の為に最近は潰れるお店が増えていますね。 私の住む町内だけでもいくつか閉店しているのを見ました。 この中華料理店は私が子供の時、鍋料理の肉を妹に全部食べられてしまって泣いた苦い経験があります。 潰れてしまったのは悲しいですけど同情してもしょうがないか、私も20年くらい行っていなかったですし...

|

« 弟の日! (今日のテーマ) | トップページ | エスカレーターの日! (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/28516797

この記事へのトラックバック一覧です: 消防記念日! (今日のテーマ):

« 弟の日! (今日のテーマ) | トップページ | エスカレーターの日! (今日のテーマ) »