« ある意味面白い? (今日のテーマ) | トップページ | 旅券の日! (今日のテーマ) »

2009年2月19日 (木)

教えて! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 教えて!
「郷土自慢をしてください! 」

 今日のテーマは”教えて!”で、郷土自慢をして欲しいと言う設問なんですね。 私の住んでいるのは広島市(広島県)で大田川の中洲に出来た川の街で、市内を流れる6本の川と公園化された川べりの織り成す景観がなかなかのものだと思っています。 プロ野球やJリーグなどスポーツも盛んで、食べ物も美味しいところです。 名物としては広島風のお好み焼きや牡蠣などが有名です。 第2次世界大戦の末期に世界で初めての原子爆弾が使用されて甚大な被害を受けており、世界に平和の実現を発信しております。 こんなところでしょうか...

|

« ある意味面白い? (今日のテーマ) | トップページ | 旅券の日! (今日のテーマ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/28220790

この記事へのトラックバック一覧です: 教えて! (今日のテーマ):

« ある意味面白い? (今日のテーマ) | トップページ | 旅券の日! (今日のテーマ) »