« 県連想シリーズ! (今日のテーマ) | トップページ | 銀行強盗の日! (今日のテーマ) »

2009年2月12日 (木)

私の得意料理は...

コネタマ参加中: あなたの得意料理を教えて!

 今回のテーマは”あなたの得意料理を教えて!”ですか。 私は今は実家暮らしなので夕食の支度を自分でしたりは滅多にしていないですが、昼食でチャーハンやスパゲティを冷蔵庫にある有り合わせの材料で作ったりしていますし、時々我が家の家庭菜園で取れたゴーヤーでゴーヤチャンプルーを作ったりしています。 今は滅多に作る事がありませんけど餃子も結構得意なんですよ。 母の作り方を覚えて大阪で一人暮らししていた時にはよく作っていました。 我が家の餃子は合い挽きのひき肉とニラだけを合わせて作った具を皮に包んで焼いたものです。 他にはハンバーグもよく作っていましたし、天ぷらや冬はカキフライなどもよく作って夕食に食べたり学校の弁当に持って行ったりしていました。 機会があればまた作りたいですね。 もっとも、親が永遠に居る訳もありませんからいずれは自分で毎日ご飯を作る事になるのでしょうけど...

|

« 県連想シリーズ! (今日のテーマ) | トップページ | 銀行強盗の日! (今日のテーマ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/28026981

この記事へのトラックバック一覧です: 私の得意料理は...:

« 県連想シリーズ! (今日のテーマ) | トップページ | 銀行強盗の日! (今日のテーマ) »