« そばの日 (今日のテーマ) | トップページ | 寿司! (今日のテーマ) »

2009年2月 1日 (日)

テレビ放送記念日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ テレビ放送記念日
「今日は「テレビ放送記念日」です。テレビと聞いて何を思い浮かべますか?最近よく見ている番組はありますか?」

 今日のテーマは”テレビ放送記念日”ですか。 もっとも地上波放送が始まった当初は白黒テレビだったと思いますけど。 私が物心付いた頃には既にテレビはカラー放送になっていて、白黒テレビはほとんど記憶にありません。 テレビと聞いて思い出すのは何でしょうね? 言われてみればすぐに思い浮かびません、抽象的過ぎるからか。 昔だったら迷わずアニメだったのでしょうけど、今はニュースも時代劇もドラマもスポーツ中継も見ますし。 唯一、昔はよく見ていたのに最近はテレビで見なくなったのは映画でしょうね。 レンタルビデオが普及して、自分の好きな時間に見られる様になったのは大きいです。 それと今のテレビで見逃せないのは携帯でテレビを見る習慣ですね。 これもいずれはテレビの革命になるかも知れません。 最後に、私が最もよく見ているテレビ番組は『ワールド・ビジネス・サテライト』(テレビ東京系・BSジャパン)です。 昔は見られなかったけどBSデジタル放送のお陰で広島でも見られる様になりました...

|

« そばの日 (今日のテーマ) | トップページ | 寿司! (今日のテーマ) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/27675122

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ放送記念日 (今日のテーマ):

« そばの日 (今日のテーマ) | トップページ | 寿司! (今日のテーマ) »