« バレンタイン! (今日のテーマ) | トップページ | 県連想シリーズ! (今日のテーマ) »

2009年2月15日 (日)

大丈夫でしたか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 大丈夫でしたか?
「インフルエンザ、かかった?かからなかった? 」

 今日のテーマは”大丈夫でしたか?”ですか。 確かにインフルエンザが流行っているらしいですからね。 私の同僚も罹って一時は40度の高熱に苦しんだそうで、私も人事では無いと注意しています。 私も過去に2度ほどインフルエンザに罹った事があります。 いずれも40度の高熱が出ました。 2度目は大阪で学生をやっていた時代の話で、一人暮らしをしていて高熱に罹ると「これはちょっとヤバイかも...」と思いましたからね。 あまり高熱が出ていると一人では医者にも行けずにとにかく暖かくして寝るだけ、食欲が全く無いのでスーパーで2リットルの紙パックに入ったスープを買って帰ってそれを食べてしのぎました。 私の場合、頭が熱に弱いので階段で意識を失って倒れそうになり、階段の手摺で頭をぶつけて意識を取り戻し、頭は痛いながらも転落だけは免れた事もありましたね。 とにかく今はインフルエンザに罹らない様、家に帰ったらすぐに毎回5秒のうがい(ちょっと吐きそうな気分になる...)と念入りな手洗いを心掛けています。 来週は寒いらしいので気を付けなくては...

|

« バレンタイン! (今日のテーマ) | トップページ | 県連想シリーズ! (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/28105052

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫でしたか? (今日のテーマ):

« バレンタイン! (今日のテーマ) | トップページ | 県連想シリーズ! (今日のテーマ) »