« 花粉対策! (今日のテーマ) | トップページ | 県連想シリーズ! (今日のテーマ) »

2009年2月23日 (月)

もしもシリーズ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ もしもシリーズ!
「あなたは新卒のビジネスマンです。上司「なんで遅刻したんだ!」 ここでボケて! 」

 今日のテーマは”もしもシリーズ!”だそうで。 もちろんドリフターズのコントではありませんが。 あれは「もしも熱烈プロ野球ファンのラーメン屋があたら。」とかそう言うシチュエーションのコントシリーズだったんですけど。 話がかなり脱線しましたが今回の設問は私が新卒のビジネスマンだったとして、遅刻した時の言い訳を考えるのですね。 私だったら途中の道に猛犬が居て迂回していたら遅くなりましたとか言いそうですね。 私が昔ウケたのはあるゲームキャラが使った「ごめーん、電車がもろ混みで。」という言い訳ですね。 電車が混んだらからと言って電車そのものは少ししか遅れませんし、日本の電車では混んでも時間通りに着きますからね。

|

« 花粉対策! (今日のテーマ) | トップページ | 県連想シリーズ! (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/28327329

この記事へのトラックバック一覧です: もしもシリーズ! (今日のテーマ):

« 花粉対策! (今日のテーマ) | トップページ | 県連想シリーズ! (今日のテーマ) »