« お出かけ・旅行! (今日のテーマ) | トップページ | 素朴な疑問! (今日のテーマ) »

2009年2月 7日 (土)

県連想シリーズ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「埼玉県」で連想するものは? 」

 今日のテーマは”県連想シリーズ・埼玉県!”だそうです。 埼玉県は行った事がありませんし、特に名産物のイメージも無いんですよね。 私の場合はやっぱりサッカーを連想しますね。 Jリーグの名門クラブ・J1の浦和があって同じくJ1大宮もありますし、熱狂的なサポーターが居る事でも有名ですし、実際にスタジアムまで行ってわざわざ遠い広島まで応援に来る彼らの姿を見ましたから。 野球のライオンズもありますが、球団名に”埼玉”を付けたのは去年からなのでまだまだイメージが一致していないですね。 そんな訳で埼玉と聞いて思い出すのはスポーツです。 この春から始まるNHKの朝ドラマが埼玉が舞台なので少しはそれ以外のイメージも定着するかも知れませんね...

|

« お出かけ・旅行! (今日のテーマ) | トップページ | 素朴な疑問! (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/27876304

この記事へのトラックバック一覧です: 県連想シリーズ! (今日のテーマ):

« お出かけ・旅行! (今日のテーマ) | トップページ | 素朴な疑問! (今日のテーマ) »