« もしもシリーズ! (今日のテーマ) | トップページ | もうすぐ春ですね…! (今日のテーマ) »

2009年2月24日 (火)

県連想シリーズ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「広島県」で連想するものは? 」

 今日のテーマは”県連想シリーズ・広島県!”だそうです...って、私の地元じゃないですか。 地元なので広島で何か連想すると言われても逆に思い付きませんが、もみじまんじゅうとか広島風お好み焼きみたいな食べ物、広島城や原爆ドーム、宮島や呉、尾道、福山などの街、そしてカープやサンフレッチェなどのスポーツチーム...とか。 思い入れの関係で原爆ドームより広島城が先に思い出されますね、私の場合は。 地元の私が言うのも何ですけど広島はいいところですし機会があれば遊びに来てもらいたいですね。 気に入ってもらえたら移り住んでもらって同じ”広島人”になるのももちろん大歓迎ですよ...
                       restaurant
 先日、100円ショップで買ったマカロニを早速茹でてサラダ風に使って食べてみたが、意外とごついマカロニだったので少し合わなかった。 仕方が無いのでサラダ用では無くスパゲティと同じ要領で使う事にした。 スパゲティ同様に電子レンジ用の器に入れて茹で、フライパンに冷蔵庫にあったベーコンと玉ねぎの刻んだのを入れて炒めておき、そこに茹でたマカロニを入れて混ぜ、最後にケチャップを入れて混ぜて出来上がり。 それが今日の昼食だった...
Spa11

|

« もしもシリーズ! (今日のテーマ) | トップページ | もうすぐ春ですね…! (今日のテーマ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/28346123

この記事へのトラックバック一覧です: 県連想シリーズ! (今日のテーマ):

« もしもシリーズ! (今日のテーマ) | トップページ | もうすぐ春ですね…! (今日のテーマ) »