« エビとカニ! (今日のテーマ) | トップページ | お出かけ・旅行! (今日のテーマ) »

2009年2月 5日 (木)

あの頃は熱かった...

コネタマ参加中: あなたを熱くさせたロボットアニメは?

 今回のテーマは”あなたを熱くさせたロボットアニメは?”ですか。 私は子供時代からのアニメファンなので数が多過ぎて一つ挙げるのは難しいくらいですが、80年代のロボットアニメ全盛期の作品が好きですね。 今、ロボットアニメ言えば”ガンダム○△”とか”×○ガンダム”みたいにガンダムのシリーズ物みたいな作品ばかりになってしまいましたが、80年代頃まではオリジナル企画の作品が多くてそれぞれ世界観も違いましたし、面白かったですね。 当時の作品で最も好きだったのは『重戦機エルガイム』です。 独特な世界観に奇抜で個性的なキャラクターデザイン、それに魅力的なメカニックなど、今見ても色褪せない作品だと思っています。 時間があればDVDでまた見たいですね。

                      tv

 今日は夜に町内の100円ショップに出掛けた。 今回はDVDを収納するプラスチックの入れ物を探しに行ったが、前にあった100円のそれが無くて300円の凝った作りのしかなかった。 ここもマメに見に来ないとお目当ての品物に巡りあえないな... せっかくだからと今回はマカロニを買って帰った。 スーパーではまだ100円では買えないからな。

|

« エビとカニ! (今日のテーマ) | トップページ | お出かけ・旅行! (今日のテーマ) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/27812616

この記事へのトラックバック一覧です: あの頃は熱かった...:

» 人生の宝 [カープBOM! Mk−?]
 今日は日曜日で『ガンダムOO』がありますね。 ガンダムシリーズは毎週土曜日のイメージがありましたけど今回の作品は日曜日の放送になったんですね。 私の中学時代から20代前半の頃まで、土曜日の17時30分と言えばサンライズのロボットアニメの時間として毎週のこの時間には必ず帰宅して生で見るのと同時に”保存用”としてビデオ(当時だからVHS)に録画もしていました。 今では考えられませんが、当時は週に2本以上のロボットアニメがあり、それがいずれも別々の世界観を持つオリジナル作品でした。 逆を言えば有名作品の... [続きを読む]

受信: 2009年2月 5日 (木) 22時21分

» ガンダム30周年 [ガンダム30周年]
ガンダムに関する基本的な情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 6日 (金) 09時50分

« エビとカニ! (今日のテーマ) | トップページ | お出かけ・旅行! (今日のテーマ) »