« どこ? (今日のテーマ) | トップページ | 県連想シリーズ! (今日のテーマ) »

2009年2月10日 (火)

「どうぞ」言えますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 「どうぞ」言えますか?
「満員電車で座ってたら、目の前におばあちゃんが…どうする? 」

 今日のテーマは”「どうぞ」言えますか?”だそうです。 私はお年寄りや妊婦さん、もしくは小さい子を抱いている人を見たら席を譲っていますけどお年よりは席を譲ると言っても断る人は少なく無くて、席を譲るかどうかの”線引き”がなかなか難しいですね。 私としては足元を見て立っているのがしんどそうかどうかを見極めてから立って「ここへどうぞ。」と声を掛けています。 親切にするのも結構勇気が居る事があるもので...

|

« どこ? (今日のテーマ) | トップページ | 県連想シリーズ! (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/27950265

この記事へのトラックバック一覧です: 「どうぞ」言えますか? (今日のテーマ):

« どこ? (今日のテーマ) | トップページ | 県連想シリーズ! (今日のテーマ) »