« 教えて! (今日のテーマ) | トップページ | 県連想シリーズ! (今日のテーマ) »

2009年2月20日 (金)

旅券の日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 旅券の日!
「移動する際、電車派?飛行機派?」

 今日のテーマは”旅券の日!”だそうです。 旅券とはパスポートの事でしょうか。 そう言えば私も一応パスポートを持っているのですけどどこに置いたか忘れましたね。 もっとも今の私は金が無いので海外旅行どころか国内旅行も気安く行けないから多分、あのパスポートが必要になる前に期限切れで失効してしまうでしょうけど... 話が逸れましたが今日の設問は私が移動する際は電車か飛行機かと言う話ですね。 私はもちろん電車派です。 今は航空料金も安くなって東京まで行ったら大差は無いと思うのですが、問題は広島だと空港まで遠くて空港に行くまでの手間と金が掛かるのが難点で、それを合わせたら東京までは新幹線の方が便利でしょうね。 乗り換えなどの手間があるので東京より先なら飛行機の方が便利そうですけど広島空港から地方への便は減らされて不便になっていますからね... 広島はもうちょっと空港が近ければ便利なのですが。

|

« 教えて! (今日のテーマ) | トップページ | 県連想シリーズ! (今日のテーマ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/28247677

この記事へのトラックバック一覧です: 旅券の日! (今日のテーマ):

« 教えて! (今日のテーマ) | トップページ | 県連想シリーズ! (今日のテーマ) »