« 節分 (今日のテーマ) | トップページ | あの頃は熱かった... »

2009年2月 4日 (水)

エビとカニ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ エビとカニ!
「エビとカニ、どちらが好きですか?どんな料理が好きですか?」

 今日のテーマは”エビとカニ”ですか。 どちらが好きかと言われると私はやっぱりカニですかね。 私も例によってカニを食べ始めると夢中になって周囲が見えなくなる方です。 カニの甲羅の中から身を取り出して食べるのはたまらないですね。 まあ常に食べていれば飽きますし、滅多に食べられないから好きなのでしょうけど。 エビも好きですが、こちらはカニと違って種類が多く、冷凍物でスパゲティなどの具に使うものから、高級品で塩焼きなどに使うものまで文字通りピンからキリまでありますから何とも言えません。 エビとは違いますけどロブスターやイセエビなどもありますし。 案外、エビの方が身近で良く食べているから無意識の内ではこちらの方が好きなのかも知れませんね...

|

« 節分 (今日のテーマ) | トップページ | あの頃は熱かった... »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/27770392

この記事へのトラックバック一覧です: エビとカニ! (今日のテーマ):

« 節分 (今日のテーマ) | トップページ | あの頃は熱かった... »