« 思い出のスポーツ漫画 | トップページ | 中華まん (今日のテーマ) »

2009年1月24日 (土)

給食記念日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 給食記念日
「あなたの思い出の給食メニューはなんですか?」

 今日のテーマは”給食記念日”ですか。 今年は学校が休みで給食の無い土曜日になりましたね。 もっとも私の学生時代には土曜日は休みでは無く半ドンだったのですけど... 休みより半日で終わる土曜日の方が”ワクワク感”があったと思いますけど。

 ちょっと話が逸れましたが、私にとって思い出の給食メニューはコッペパンにソフト麺のラーメンやうどん、コーヒー牛乳が好きだったメニューですね。 逆に苦手だったのがひじきや竹輪の磯辺揚げですね。 今にして思えばよく毎日生の牛乳を平気で飲んでいたなと思います。 今は苦手ですし。
                         bicycle
 今日は広島も朝から雪だった。 スクーターで凍り付いた道路を走るのは寿命が縮む思いがするな...  朝、職場から自宅までの道は凍結こそしていなかったけどうっすらと雪が残っていましたし、橋とかは明らかに凍っていて冷や冷やしながら帰りました。 当然、手も冷たくて痛かったし...

|

« 思い出のスポーツ漫画 | トップページ | 中華まん (今日のテーマ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/27433867

この記事へのトラックバック一覧です: 給食記念日 (今日のテーマ):

« 思い出のスポーツ漫画 | トップページ | 中華まん (今日のテーマ) »