« 給食記念日 (今日のテーマ) | トップページ | あなたは占いを信じますか? (今日のテーマ) »

2009年1月25日 (日)

中華まん (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 中華まん
「中華まんを食べると温まりますね。あなたの好きな中華まんは何ですか?」

 今日のテーマは”中華まん”ですか。 もちろんこれはコンビニの中華まんの事を指しているのだと思いますけど。 スーパーとかで5個入りや10個入りのパックを売っていますけど、レンジでチンしたのではコンビニのあの味にはなりませんからね。 わざわざ蒸し器を出して温めるのは面倒くさいですし... ちょっと話が逸れましたが、私の好きな中華まんはやはり普通の肉まんですね。 マスタードも必ず付けてもらっています。 次に好きなのはピザまんで、その次がカレーまんです。 他にも種類はあるみたいですが、私は基本的に一個100円のしか買っていないのでこれらの味しか知りません。 ちなみにあんまんも安いですけどあまり好きではありませんので... この週末から猛烈に寒くなって来たので無性にコンビニの中華まんが食べたくなりますね。 腹の中だけでなく冷えた手も温まります... コンビニの中華まんも美味しいですが、いつか”本場”中華街のも食べてみたいものですね。

|

« 給食記念日 (今日のテーマ) | トップページ | あなたは占いを信じますか? (今日のテーマ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/27447409

この記事へのトラックバック一覧です: 中華まん (今日のテーマ):

« 給食記念日 (今日のテーマ) | トップページ | あなたは占いを信じますか? (今日のテーマ) »