« 自慢の作品は押入れの中 | トップページ | 洋菓子! (今日のテーマ) »

2009年1月28日 (水)

宇宙! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 宇宙!
「宇宙と聞いて何を思い浮かべますか?宇宙に行ってみたいと思いますか?」

 今日のテーマは”宇宙!”ですか。 宇宙と聞いて思い出すのは他の星とか宇宙旅行でしょうか。 私が産まれた1969年はアメリカのアポロ11号が初めて月に着陸した年で、宇宙に何となく縁がある様な気分になります。 私自身も子供時代からアニメや特撮物などで宇宙を自由に飛び回る様な物語を見続けていたので、いずれは本当にそんな時代が来るかなと思っていましたけど現実には私が生きている内にそこまでは行けないかも知れませんね。 現状では特殊な訓練を受けた人しか宇宙には上がれませんし。 でもいずれ、誰でも希望すれば気軽に宇宙に行けるSFで描かれた様な未来はやって来ると信じています。 それが私の生きている内に実現出来たら尚も良いのですけど...

|

« 自慢の作品は押入れの中 | トップページ | 洋菓子! (今日のテーマ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/27552155

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙! (今日のテーマ):

« 自慢の作品は押入れの中 | トップページ | 洋菓子! (今日のテーマ) »