« 料理の日 (今日のテーマ) | トップページ | 思い出のスポーツ漫画 »

2009年1月22日 (木)

昆虫! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 昆虫!
「昆虫と聞いて今一番最初に思い出した昆虫は?」

 今日のテーマは”昆虫!”だそうですね。 私が昆虫と聞いて思い出すのはやはり”定番”のカブトムシで、小学生の頃に迷い込んで我が家の網戸に取り付いているのをそのまましばらく飼って、やっぱりかわいそうだと逃がしたけど結局また戻って来たのでそのまま最後まで飼ったのですが。 最後は我が家の裏庭に埋葬しました。
                   snail
 夕方から近所のかかりつけ皮膚科の下にある調剤薬局に行き、前に出してもらったのと同じ手荒れ防止用クリームをもう一度出してもらえないかと聞いてみたのだが、やっぱりだめだった。 法律上、医師の処方箋が無いと出せないのだそうで。  しかし全く同じ薬を出してもらうのにいちいち医者に診てもらうのも... 金だって当然掛かるし、あの医者は順番を待つのに一時間近く掛かるからな。 仕方が無いので調剤師さんに市販の薬で似た効能のはないのかと聞いて、その店には無かったが大きなところに行けばあるというのでそうする事にした。
 夜、町内の大きなドラッグストアに行くと、冬だからかハンドクリーム関係が目立つところに置かれていた。 お目当てのケラチナミン配合クリームがあったが、1000円と高いのでどうするか考えたが、店内を見るとポイント5倍デーが週末にあるのでそれまで待つ事にした。 とりあえず使い捨てカイロ180円を買い、これでこの週末の寒波をしのぐ事にしましょう...

|

« 料理の日 (今日のテーマ) | トップページ | 思い出のスポーツ漫画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/27377959

この記事へのトラックバック一覧です: 昆虫! (今日のテーマ):

« 料理の日 (今日のテーマ) | トップページ | 思い出のスポーツ漫画 »