« 鍋料理 (今日のテーマ) | トップページ | 防災とボランティアの日 (今日のテーマ) »

2009年1月16日 (金)

禁酒の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 禁酒の日
「お酒を飲みますか?どんなお酒が好きですか?酒代に一ヶ月いくらぐらい使っていますか?」

 今日のテーマは”禁酒の日”ですか。  今日がそんな日とは知らなかったから今朝仕事から帰ってもう酒を飲んでしまいましたよ。 私は酒は飲んでいますよ。 出来れば週に一度は”休肝日”を設けようと思っていますので残りの6日は仕事帰りの朝食の時などに酒を飲んでいます。 好きな酒は日本酒です。 昔は嫌いだったのですが、純米酒の味を知って考えが変わりました。 今は毎日お猪口3杯くらい飲んでいて、月の酒代は大体1000円ちょっとですね。 誕生日とかお正月とかには特別に高い酒を買ったりはしていますけど。 ワインも好きで毎日は飲みませんがボトル一本は常に持っていて冷蔵庫に入れていつでも飲める様にはしています。
                   bottle  wine

|

« 鍋料理 (今日のテーマ) | トップページ | 防災とボランティアの日 (今日のテーマ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/27198808

この記事へのトラックバック一覧です: 禁酒の日 (今日のテーマ):

« 鍋料理 (今日のテーマ) | トップページ | 防災とボランティアの日 (今日のテーマ) »