« 防災とボランティアの日 (今日のテーマ) | トップページ | パソコン悪戦苦闘(前編) »

2009年1月18日 (日)

私の睡眠時間 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 私の睡眠時間
「あなたは休日、平日、それぞれ何時間くらい眠っていますか?」

 今日のテーマは”私の睡眠時間”ですか。 私の場合はどうなんでしょうね... 基本的に夜勤帰りで朝寝ているのですが、平均して10時前に寝て目が覚めると言うか目覚まし(大音響は近所迷惑になるので携帯のアラームで済ませている)をセットしているのが15時頃です。 だから5時間程になるでしょうか。 あまり疲れている時は6時間くらい寝ていますけど。 そして休日の睡眠時間は6時間程度になる様に目覚ましをセットしています。 前に本で読みましたが睡眠時間は基本的に3の倍数、3時間や6時間が良いらしですね。 睡眠のリズムの関係らしいですが。 あまり寝過ぎて12時間とかになってもいけないのでしょうが...

|

« 防災とボランティアの日 (今日のテーマ) | トップページ | パソコン悪戦苦闘(前編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/27267207

この記事へのトラックバック一覧です: 私の睡眠時間 (今日のテーマ):

« 防災とボランティアの日 (今日のテーマ) | トップページ | パソコン悪戦苦闘(前編) »