« パソコン悪戦苦闘(後編) | トップページ | 昆虫! (今日のテーマ) »

2009年1月21日 (水)

料理の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 料理の日
「あなたは料理をしますか?得意な料理、良く作る料理は何ですか?そういえば昔良く作ったけど、最近ぜんぜん作ってないなぁ…と思った料理はズバリ何ですか?」

 今日のテーマは”料理の日”だそうで。 私も料理は好きですし、一人暮らししていた時と違って毎日している訳ではありませんが昼食とかはいつも一人で作って食べていますし、母が忙しい時や留守の時は自分で夕食も作る事はありますよ。 得意な料理はチャーハンとかスパゲティで、昼食で今でもよく作っています。 一方で今はあまり作らない料理としては普通のお惣菜でしょうかね。 今は母がご飯を作ってくれますし。 それとスパゲティは昔すごく凝っていて色々なスパゲティを作っていましたが、今では昼食であり合わせの材料で作れるのしか作っていません。 材料費も馬鹿になりませんから...
                     noodle
 今日は我が家に妹夫婦、叔父夫婦が集まっての新年会をやった。 母が正月忙しいのでこの時期にずれ込んだのですが。 酒に詳しい妹が探して来た普段は飲めない様な銘酒とお寿司や刺身などで随分と飲んで盛り上がった。 私も普段飲んでいる安い紙パックの酒とは違ういい日本酒を頂戴して珍しくよく飲みました。 夜には仕事があるのでそれまでに酒を覚まさないと...

|

« パソコン悪戦苦闘(後編) | トップページ | 昆虫! (今日のテーマ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/27353636

この記事へのトラックバック一覧です: 料理の日 (今日のテーマ):

« パソコン悪戦苦闘(後編) | トップページ | 昆虫! (今日のテーマ) »