« 洋菓子! (今日のテーマ) | トップページ | そばの日 (今日のテーマ) »

2009年1月30日 (金)

飲み物! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 飲み物!
「飲み物と聞いて何を思い浮かべますか?どんな飲み物が好きですか?」

 今日のテーマは”飲み物”ですか。 飲み物と聞いて真っ先に思い出すのはやっぱり普段飲んでいるコーヒーでしょうかね。 家でも飲みますし、出先でも喫茶店に入って飲んだりしていますから。 他に飲み物と言えば駅とかで売られている果物の生ジュースが好きですね。 もっとも私が飲むのは一杯100円台の安いものですけど。 デパートとかに行くと最近はどこでもジュース屋がありますけど一杯300円以上が相場でとても私には飲めません。 広島では広島駅ビルの隅っこに小さなジューススタンドがあってミックスが100円で飲めます。 果物屋がやっているので味は悪くないですよ。 他には広島市の中心部、パルコ広島店の裏側で移動販売車のお店があってここでも100円ジュースが飲めます。 ここはバナナジュースがお勧めですよ。 広島以外では大阪の阪神梅田駅にあるジューススタンドが140円ですが味は文句無しに濃厚で美味しいです。 大阪に行ったら一度は飲んで欲しい味ですね。
                       weep
 今日の昼、出かける前に洗顔していたところ、使ったカミソリを洗っていたら手が当たって右手の人差し指が切れて血が出た。 その瞬間、血判を押す用事があったかなと思ったがそんな機会は無かったな。 カミソリも使い込んで切れなくなったと思っていたのに、いらない時に良く切れるのだからたまらないな... 右利きだし、良く使う右手人差し指の負傷は困りものだな。   (;´Д⊂

|

« 洋菓子! (今日のテーマ) | トップページ | そばの日 (今日のテーマ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

バナナジュース美味しいですよね(^-^)
自宅でも作っていただいています

投稿: mikomiko | 2009年1月30日 (金) 14時08分

 コメントありがとうございました。

 本当に果物のジュース、美味しいですね。 仰る通り家のミキサーで手作りしたジュースも美味しいです。 バナナとかリンゴ、ミカンの缶詰、野菜も少し混ぜてもヘルシーですよね。

投稿: 風早徹 | 2009年1月31日 (土) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/27604824

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み物! (今日のテーマ):

« 洋菓子! (今日のテーマ) | トップページ | そばの日 (今日のテーマ) »