« ブログペットへ一言! (今日のテーマ) | トップページ | 年末・年始に浪費した事 »

2009年1月 9日 (金)

成人の日の記憶

コネタマ参加中: あなたの「成人式の思い出」を教えて!

 私は今年で40歳だから成人式の時の年齢の倍になったのか... 成人式も随分と昔の話になってしまいましたね。 それはともかく、私にとっての成人式は人生で初めて買ったスーツを着て、大きなホールに行って来賓の退屈な話を聞いた後、地元・広島出身だと言うロックバンドのミニライブを聴いて2時間程度で終わったと記憶しています。 別に何の感慨もありませんでしたけどね。 あの頃は1月15日だったけど、今は無理矢理連休を作る法律の為に毎年違う日が成人の日になるんですよね、何か変な感じ...

                       sad

 今週末はこの冬一番の寒さになりそうですが、我が家は古いので配線の関係か電気ストーブやパソコンを一度に付けるとすぐにブレーカーが落ちて困るな。 今も寒いのを我慢して書いています。 書いている途中で電気が止まったらガックリしますからね...

|

« ブログペットへ一言! (今日のテーマ) | トップページ | 年末・年始に浪費した事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/26970925

この記事へのトラックバック一覧です: 成人の日の記憶:

« ブログペットへ一言! (今日のテーマ) | トップページ | 年末・年始に浪費した事 »